昔よりも、男女混成のコンビ、バンド、グループというものは非常に増えたと思いませんか?人気グループだけとっても、AAA(最近、よろしくない方で話題に上がっていましたが...)、サカナクションセカオワなどなど。芸人さんでいうと蒼井優さんと電撃結婚した南海キャンディーズなんかもそうですよね。今回話題に上がっていたのは男女コンビの若手芸人「カフカ知恵の輪」さんの、実に今だからこそ問題視されるような話題でした。

画像でまとめてくださっているので、かなりの長文ですが、要点をかなり乱暴にまとめると「イジる、という行為にセクハラ(下ネタ)を入れるのはいかがなものか」という事でした。イジるという行為に関していえばプロというべき芸人さんが、こんな質も低く、個人が不快に思うようなイジりをするのはどうなのか?

さらにこのように語っておられました

まさしく、この二つのツイートに込められたメッセージがわかりやすくてとても良いですね。無神経に人を傷つける人は責任転嫁をしがちな人は多いかと。

Twitterの反応

こういった事があった時、仲間側に我慢させ、後で自分が謝る。みたいな事なかれ主義な自分にとって、ここは見習うべきなのかもなと思いました。

そもそも

安易な下ネタで笑うほど、今のお笑いはレベル低くもないし、一般人の間でも下ネタばかり言ってる人って、面白くないと認識されているイメージですよね。

本当に面白い人たちは、天才でもあり、努力の天才でもあるという事ですね。

画像掲載元:ぱくたそ



画像が見られない場合はこちら
とある人気「男女コンビ芸人」劇場で下品な「イジり」に怒り爆発!