アイドルグループKing & Princeの岸優太が、23日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『でんじろうのTHE実験 2時間SP』(20:00~21:54)で、輪ゴムを使った限界実験に挑む。

まずは、ゴムの工場にお笑いトリオハナコが潜入。スタジオでは、梅沢富美男、松本穂香チョコレートプラネットらが、巨大ゴムチューブ風船作りに挑戦し、人よりも大きいサイズの巨大風船を膨らませてみる。

そして、大量の輪ゴムを使った実験に、オードリー春日俊彰と岸がチャレンジ。3,500本の輪ゴムを使って作ったトランポリンに、体重58㎏の岸、84㎏の春日が乗ってみると、果たして本物のトランポリンのように反発するのか…。

また、輪ゴムカートを引っ張り、輪ゴムの力だけで時速100kmを目指すという実験も。米村でんじろう氏の計算では、実験に必要な輪ゴムは16万本で、輪ゴムを束にしていくだけでも、15人がかりで3時間かかるほどだ。実験に先がけ、スピードを体感しようと岸が人生初のカートに乗ってみるが、まさかのスピードに一同驚がくとなる。

ほかにも、世間が抱く素朴な疑問や視聴者の悩みを世界に誇る超一流の科学アイテムで検証する新企画「できる!?できない!?実験」では、日本一の浄水器“クリスタル・ヴァレー”を使って、「青汁をろ過すれば普通の飲み水にできる!?できない!?」を、ネオ渋谷系漫才師・EXITが検証する。

(C)フジテレビ

画像提供:マイナビニュース