ポケモンの公式ベビーブランド「モンポケ」が、かわいい人形劇を公開。「わくわく! もんぽけ島」が、2019年6月6日(木)から公式HPで配信されています。

 

わくわく! もんぽけ島」は楽しい「音」やパペットのユニークな「映像」が0~2歳児の脳に直接働きかけ、より小さい乳幼児でも十分に楽しめるのが魅力。可愛らしいロッドパペットは4月のイベント「マタニティ&ベビーフェスタ2019」で披露され、SNSを中心に既に大きな反響を呼びました。

 

 

<ストーリー>
ピカチュウデデンネマネネドーブルルンパッパが毎回「もんぽけ島」に流れてくる「はじめて」のものを見つけるところから物語は始まります。島に流れてくるものは「ふえ」や「目覚まし時計」など身近にあるもので、子どもと一緒に「これはなんだろうね?」とコミュニケーションをとりながら楽しめる内容です。

 

 

 

 

 

コンセプトは、「きょうはどんな『はじめて』にあえるかな?」。知育要素として、子どもたちの持つ可能性と能力を育む要素が盛り込まれています。子どもと一緒に楽しめる人形劇わくわく! もんぽけ島」で「はじめて」を見つけてみてはいかが?

 

 

 

■「わくわく! もんぽけ島」
配信日:2019年6月6日(木)から毎週配信
モンポケ公式ホームページ

 

ポケモンのかわいい人形劇開演! ベビーブランド「モンポケ」が動画「わくわく! もんぽけ島」を配信開始