エヌエヌ生命保険株式会社(代表取締役社長:フランク・エイシンク、本社:東京都千代田区、以下「エヌエヌ生命」)は、2019年7月2日より、現在販売中の「エマージェンシー プラス(無解約返戻金型災害・重度疾病定期保険)」と「スマートターム(無解約返戻金型定期保険)」に、新しい特約を付加したパッケージプラン「エマージェンシー プラス セレクト」と「スマートターム セレクト」を発売します。これにより企業は経営者の死亡時に加えて、急性心筋梗塞・脳卒中や重度な障害状態になった場合も最大1.5億円※1の保険金を受け取ることができ、企業の借入金や運転資金等の事業継続資金として活用することが可能になります。

【商品の特長】
■経営者の万が一のリスクに加え、生存中の保障も充実させることを選択できるようにしました。

エマージェンシープラス、スマートタームに特約を付加することで、万一の保障に加えて、生存中の保障も充実させることができます。
■企業の緊急事態に受け取る保険金は最大1.5億円※1 
経営者に万が一のことがあった場合に加えて、生存中に急性心筋梗塞・脳卒中による所定の状態や重度な障害状態になった場合のリスクに対処するためにも、生存保障を最大1.5億円とし、企業の借入金や運転資金等の事業継続資金として活用することを可能にしました。
■両特約それぞれについて最大で特約保険金3,000万円まで告知書扱で申込可能※2

※1 無解約返戻金型定期保険に特約を付加する場合
※2 当社所定の取扱範囲によります

主契約が無解約返戻金型定期保険の場合の例

           (注)当社調査をもとに作成(中小企業経営者1,000名を対象に2019年4月に実施)

エヌエヌ生命は、新しいパッケージプランの提供を通じ、より多くの経営者に向け安定した事業継続の実現をサポートします。「中小企業サポーター」エヌエヌ生命は、日本で約30年にわたり中小企業向けに特化してきた生命保険会社だからご提供できる、中小企業「仕立て」の商品で、経営リスクから経営者を守ります。

以上

本件に関する問い合わせ先
エヌエヌ生命保険株式会社 広報部
TEL:03-5210-5599 FAX:03-6685-7700 Email: ML-IL-JP-CCA@nnlife.co.jp

エヌエヌ生命は、オランダにルーツを持ち、170年におよぶ伝統を誇るNNグループの一員です。NNグループは、欧州および日本を主な拠点とし、18ヵ国にわたり、保険および資産運用事業を展開しいます。その名は、源流である「ナショナーレ・ネーデルランデン」に由来しています。エヌエヌ生命は、1986年に日本で初めてのヨーロッパ生まれの生命保険会社として営業を開始して以来、30年以上にわたり、中小企業とその経営者が財務や財産の面で安定した将来を確保できるよう支援しています。

【その他詳細情報】



配信元企業:エヌエヌ生命保険株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ