珍獣キャラバラエティ番組でも活躍する声優・金田朋子の素顔を、木村昴榎木淳弥が明かした。「本当はすごく思慮深くて、いい人」といった証言が飛び出している。

 6月18日生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、金田朋子(「おしりかじり虫おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村昴(「ドラえもんジャイアン役や「ヒプノシスマイク山田一郎役など)に加えて、榎木淳弥(「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風パンナコッタ・フーゴ役や「活撃 刀剣乱舞堀川国広役など)がゲスト出演。「限界チャレンジ!正座」として、3人は正座しながらトークを繰り広げた。

 榎木は、過去に金田とイベントで共演した際にいろいろフォローしてもらい、イベント後に感謝を伝えたら、「全然大丈夫だよ!」と返されたそう。「テレビでよく見る姿は作っているんだ。本当はすごく思慮深くて、いい人なんだ」と金田に疑いの目を向けた。金田は、「あたしテレビではいい人じゃないように映ってるの? ちょっと心外なんだけど!」と抗議していた。また、木村も「(金田は)めっちゃ周りを見ているんですよ」と証言すると、金田は、「あたし、頭いいでしょ!?」と大はしゃぎ。木村と榎木は大笑いで、「思い過ごしだった」「キャラ作ってるんじゃなくて、素でこれだわ」と言い合った。

 他にもお題に合わせて“ソレっぽい声”を出す「ソレっぽい声で読め!OH!NO!マトペ!」や、ゲストスマホに保存されている写真でしりとりする「帯企画!スマホ画像でしりとり」などの企画、スパイダーマンのサプライズ登場もあり、番組は大盛り上がりだった。

(C)AbemaTV
 

▶【見逃し視聴】映像ラストにビデオ限定映像も!【金田朋子×木村昴】 #11

“珍獣”声優・金田朋子にキャラ作り疑惑? 榎木淳弥「思慮深くて、いい人」と証言