(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

突然の解雇に納得できなかった女が、怒りにまかせとんでもない行動に出た。元上司に深い恨みを抱いた女の行動、そしてその結末とは…。

 

■解雇された女が復讐を決意

タイの首都バンコク出身の女(32)は、今から1年以上も前に突如仕事を失った。解雇理由については明かされていないが女にとっては納得できぬ展開だったといい、これを機に女の怒りが爆発。

「どうしても許せない」と憤怒した女は上司が会社で利用していたクレジットカードを盗みだし、それを用い復讐する決意を固めた。

 

■歯止めがきかなくなった女の行動

職を追われた後、女は会社のカードを使い豪遊を開始。

ゴールドショップでは、じつに50回以上も訪れ1.2キロの金地金、30グラムもの金を使って作られたネックレスなどを購入したほか、スマートフォン、カメラ、大型テレビ、車、ノート型パソコン、有名ブランドのバッグや財布にいたるまで、カードを使い手に入れたという。

さらには国内・海外旅行まで満喫していたという女だが、上司の資産を管理する会計士は「上司がカードを使っているのだろう」と思い込み、疑ってもいなかったとのこと。今年にはいり上司がカードの紛失に気付き通報したことで、警察が捜査を開始したという。

■復讐の終わりと世間の反応

すぐに身元を割り出され自宅で逮捕された女は、「無性に腹が立った」「復讐したかった」と告白。

世間からは「いくらなんでもやり過ぎ」という声があがると同時に、「これほど追い詰められていたのなら気の毒な気がする」「解雇の方法に問題があったのではないか」といった同情の声も少なからずあがっている。

 

■上司にキレた経験は?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,500名を対象に「上司」について調査したところ、17.8%の人が「上司にキレたことがある」と回答している。

上司にキレたことがある?

上司にキレた結果、とんでもない行動に走り逮捕されるまで復讐を続けたこの女。解雇されたショックと怒りにまかせての行動だったというが、犯罪者になってまで復讐する価値は、はたしてあったのか。

・合わせて読みたい→会社で「この人さえ辞めれば…」と思われる人の特徴とは

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2014年7月22日〜2014年7月25日
対象:全国20代〜60代の男女1,500名(有効回答数)

「どうしても許せない」解雇され上司にキレた女 怒りにまかせた復讐劇に驚きと同情の声