6_e


 アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルスのダウンタウンで13時頃、白昼堂々道路を走行中の車にロックオンしたのは1羽のタカ科、アカオノスリだ。

 ボンネットの上に飛び乗ると、それから15分間ずっとカージャックを楽しんでいたという。あからさまな無賃乗車すごいっす、タカ先輩。

―あわせて読みたい―

「はさまってもうた」アメリカの大統領選に暗雲か?国鳥のハクトウワシ、はさまる。
どうなってるの猛禽族?本来ならライバル同士のはずなのに、ハクトウワシがアカオノスリのヒナを我が子同様に育てていた(カナダ)
ハクトウワシの集団にヒャッハーされるアラスカの町(アメリカ)
のどかな町で、車のサイドミラーがカチ割られる事件が続発。その意外な犯人とは?(アメリカ)
トラックのフロントグリルに引っかかったまま数十キロ。ほぼ無傷で救出されたラッキーなノスリ(アメリカ)


Insane Hawk Rides on Moving Car

 突如車のボンネットに舞い降りたのはアカオノスリ。アカオノスリは北アメリカ大陸に分布する体長50センチくらいのタカだ。

 なぜかこの車が気に入ったらしい。
 ロックオン状態のままなかなか飛び立ってくれないどころか、車内の人間たちに鋭い眼光を飛ばす始末。

 行き先を告げていた。とでもいうのだろうか?

5_e

 なんとかご退場いただこうと、車内から何度か手を振ったりしてみたものの、一向に応じる様子はない。

 走行中はバランスをうまくとりながらのワクワクライディング。

7_e

 このままでの走行は危険と判断した運転手は車を一旦停止させた。
 そうしてカージャックしてから15分後、無事にお引き取り願えたという。

 「じゃあな、あばよ!」ってか?
10_e0

 撮影していたのは助手席の人物のようだ。
 運転手はまるでUberのドライバーになった気分だと後に語ったという。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52275607.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ゼウス、またまたお前か。「散歩に行くわよ」と言われてソファでぐずるシベリアンハスキーのゼウス
猫のサマーカットがやばい感じに仕上がっていた件
シャワー大好きベンガル猫。「下から浴びるのがマイブーム!」
体の大きさを考慮した場合19種の哺乳動物が人間より長生きしていることが判明。そのうち18種がコウモリ
野生に帰したゴリラたちが行方不明に。彼らは大切な人を忘れていなかった。感動の再会に続き驚くべき出来事が!

―動画の紹介記事―

ゼウス、またまたお前か。「散歩に行くわよ」と言われてソファでぐずるシベリアンハスキーのゼウス
正気の沙汰?高所恐怖症には確実アウトな360度ビジョンの空中プールが高層ビルの屋上に建設予定(イギリス)
野生に帰したゴリラたちが行方不明に。彼らは大切な人を忘れていなかった。感動の再会に続き驚くべき出来事が!
猫さん、猫さん、猫さ~~ぐぁんぐぁんぐぁん!!猫が好きすぎて止まらない犬
チェルノブイリで生まれた子犬たちを保護し、飼い主探しに尽力するアメリカのボランティア団体の活動
ダウンタウンのど真ん中でタカに車をカージャックされた件(アメリカ)