神田うの(画像は神田うの公式Instagramスクリーンショット

しらべぇでも既報の通り、13日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に出演し、自身が雇っていたベビーシッターによる被害額約3,000万円の盗難事件を語ったタレント・神田うの

完全に信用しきっており、当初盗難事件についても相談していたという彼女。ありえない「裏切り劇」に、同情した人も多かったようだ。

 

■態度を改めると宣言した神田うの

1990年頃からバラエティ番組に出演し、人気者となった神田うの。敬語を使わない、大物相手にも物怖じしないなどのお嬢様キャラでブレイクするが、SNS普及後はバッシングされることも多かった。

しかし2016年に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)でベビーシッターの窃盗事件や、家族への影響を理由に態度を改めると宣言し、現在に至っている。

 

■神田うのは好き?

そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の神田うのを知っている人1,365名に神田うのについてどう思うか調査を実施。

結果、「大好き」と答えた人は2.3%。「まあまあ好き」が18.1%で、「好き」と考えている人は20.4%という結果になった。

■若者は好きな人が多い

神田うのが好きと答えた人を年代別に見ると傾向が出た。

若者ほど好きな人が多い傾向があり、20代は28.9%が「好き」と回答している。自分らしく奔放に生きる姿や、バッシングを気に態度を改めようとする精神に共感しているのかもしれない。

 

■好きな人の意見は?

神田うのが好きというUさん(20代・女性)に聞いてみた。

「色々言われていますが、他人の目を気にせず自分らしく奔放に生きていく姿が好き。お金持ちを全く隠さずに堂々としているのもいいと思う。

 

私自身は周りの評価が気になって、あんな風に生きられないから…。できればこれからもずっと、態度を改めずにいてほしい」

 

世間の目を気にせず自分らしく生きる。それが神田うのの魅力ということのようだ。

・合わせて読みたい→神田うの(44)ド派手すぎる着物姿に驚きの声 「大興奮」「かわいい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の神田うのを知っている人1,365名 (有効回答数)

盗難事件の真相を語り話題の神田うの その印象を聞いてみると…