タレントのぺえが、18日自身のインスタグラムを更新。約3年間続けてきた髪色を大胆にチェンジしたことを報告した。

 

■人生最強のイメチェン

ぺえは「人生最強のイメチェン」として、約3年半「勝手に」守り続けてきたというトレードマークのピンクヘアーから、オレンジヘアーにカラーを変えたことを報告。投稿された写真では、鮮やかなオレンジ色の髪の毛を披露している。

また、この日遂にYouTubeデビューを果たしたぺえは、髪を染めている様子や染めるに至った理由を動画に収めていることを語った。

この投稿をInstagramで見る

人生最強のイメチェンそして遂に、、、 #ピンクヘア卒業しました #デビューから約3年半#勝手に守り続けたピンクヘア #今日からオレンジヘア#🍊#いかがでしょう #なんの節目でもない中途半端な時期に卒業 #人生で一番のイメチェン #いつまでオレンジでいるかも未定です #そして今日から遂にYouTube始めました #突然のイメチェンとYouTubeデビュー #決して失恋した訳ではありません #イメチェンした理由は動画内でお話してます #あたしのイメチェンの一部始終をぜひ見てください #似合ってる似合ってないはコメントで教えてください #素直に全て受け止めます #チャンネルのURLはストーリーに載せておきます #YouTubeやって欲しいというコメントが多少ですがあったので始めてみました #ゆるくありのままの自分を動画にしていけたらいいなと思います #テレビとはまた違うあたしを楽しんでもらえたらいいな #素のあたしを動画に詰め込みます #合言葉は面白くなくても高評価

 

■モテたくて…

YouTubeでは、実際に通っている美容院で動画撮影をしており、ピンクヘアーを3年染め続けた担当の美容師も登場。オレンジ色に染める理由として、「モテたくてさ…」と話すも、担当からは「変わらない…」と突っ込まれ仲の良さが伺える場面も。

お披露目のシーンで、カメラを回しているマネージャーは、「いやいや…デッカチャンじゃないですか(笑)」と一言。動画内では笑いが起こり、和やかな雰囲気が流れていた。

■イメチェンに対してファンは

インスタグラムで「似合ってる似合ってないはコメントで教えてください」「素直に全て受け止めます」と評価を求めたぺえ。それに対しファンからは、絶賛の声が相次いでいる。

「似合ってる!さらに女性らしいというか、セクシーも加わったように感じるよー!」

 

「私はピンクよりこっちのが好き! かわいいですー!」

 

また、YouTubeのコメント欄には、ぺえのYouTubeデビューを心から喜んでいる人も多数見られた。

「マジでインスタとかおもろ過ぎて好きすぎやったからYouTube始めてくれて嬉しい」

 

「ぺえさんのYouTubeデビュー嬉しい! おめでとう!」

 

■イメチェンしたことある?

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、全体の26.0%が「イメチェンをしたことがある」と回答した。

また、男性は19.1%、女性は32.1%と、男性に比べ女性に多く経験者がいることも判明。
イオメチェン調査

髪色を大胆に変えるという思い切ったイメチェンであったが、多くの人から高評価を得たぺえ。YouTubeチャンネルも開設し活躍の場が増えたため、より一層多くの人に魅力が伝わることだろう。

・合わせて読みたい→深田恭子と吉田沙保里の2ショット動画 深キョンが「無敵ピンク」とつぶやき話題に

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

ぺえ、「人生最強のイメチェン」を報告し絶賛の嵐 YouTubeで変化の理由語る