ベッキー

18日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にタレントベッキーが出演。男性に傷つけられた経験を明かし、共感の声があがっている。

 

■食事後のポテチにショック

番組では、「ちょっと傷ついた男性の言動」をテーマトークを展開。ベッキーは「多分、男性あるあるだと思うんですけど…」と切り出し、「こっちが一生懸命、夜ご飯を作って、手作りの夜ご飯を食べた後にポテチを食べる。それが嫌だ」と告白する。

料理の後にポテトチップスを食べられることで「満足しなかったの?」と思ってしまうようだ。

 

■ご飯とポテチは別物?

すると、MCの明石家さんまは「別物やでベッキー。ご飯とポテチは」と反論する。

しかし、ベッキーは「でも心は満たされるじゃないですか」とし、美味しい料理を作ってくれたことに感謝していたならばポテトチップスは食べないはずだと主張。

そこへ、さんまが「女性もご飯食べた後のデザート好きやろ? 男はポテチデザート代わりにして…」と話すが、「大きいポテチ一袋とかいかれると…。デザートとは違うんですよ。いや、芋じゃん! 主食じゃん! なんか主食もう1個いかれた感があって…」と不満を訴えた。

■「めっちゃわかる」「別にいいじゃん」

ベッキーの意見に、ネット上では共感の声があがる。料理を作っている側からすれば、雑に扱われているような感覚がするのかもしれない。

「ごはんのあとにポテチ食うのは何とも思わないけど、ご飯前にポテチ食われるのはムカつく」

 

さんま御殿ベッキーが言ってることめっちゃわかる…ご飯のあとのポテチ

 

一方で、「ご飯とポテチは別物」というさんまの意見に共感する声も。

激しく同意した ベッキーが『それとは違うでしょ!』って言うから思わず『一緒や!!』って言ってしまった…」

 

ポテチおいしいし、食後に食べたくなるのめさめさわかる。別にいいじゃんって思うけど、みんな結構細かいとこ気にするんだなぁ」

 

■食後のデザートは欠かせない?

デザート感覚でポテトチップスを食べたくなるさんまと、ポテトチップスは主食と主張するベッキー

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「食後のデザート」について調査したところ、約3割が「欠かしたくない」と回答。男女別・年代別で比較すると、全年代で女性にその傾向が見られた。

もしもポテトチップスデザートとしてカウントすれば、男性の割合も増えるのかもしれない。

ベッキーの主張に心当たりのある男性は、ポテトチップスが食べたくなる気持ちをグッとこらえてみてはいかがだろうか。そうすれば、彼女や妻からの不満の声も少なくなるのかも…。

・合わせて読みたい→明石家さんまも驚愕 「若者のポテトチップスの食べ方」が物議を醸す

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

ベッキー、男性の嫌な行動を告白 「めっちゃわかる」「細かい」と賛否の声