湖池屋から新発売!FEEL ALOHAな2種類のフレーバーが新登場♡


湖池屋から、ハワイの風を感じるポテトチップスポテトチップス FEEL ALOHA ココナッツソルト」「ポテトチップス FEEL ALOHA マンゴーバター」が新発売されました!

(※画像左から:ポテトチップス FEEL ALOHA マンゴーバターポテトチップス FEEL ALOHA ココナッツソルト)

オシャレでカワイイパッケージは、ティーンに人気のアパレルブランド「Lilly & Emma」とのコラボデザインです♡

このキャンペーンではlanilaniともコラボして、パッケージの裏面にQRコードが記載されています。



さて、そんなハワイの雰囲気たっぷりの2種類の新商品ですが、肝心のお味のほどはいかがなのでしょうか…
今回は「実際に食べてみた!」ということで、lanilani編集部が2種類のフレーバーを食べ比べてみました!では、実食編へgo!

【実食編】ポテチ新商品を食べてみた!


さて、食べる前に、まずはパッケージに載っている2つの味の紹介を見てみましょう。

マンゴーバター
華やかな甘みと心地よいコク

マンゴーの華やかな甘みに、バターのまろやかなコクを加えました。
心地よいハワイの風を感じられるポテトチップスです。

ココナッツソルト
ほどよい塩味にココナッツの風味

口いっぱいに広がるココナッツのやさしい風味に、ほどよく塩味をきかせました。
心地よいハワイの風を感じられる、ポテトチップスです。

どちらも「まさにハワイフレーバー!」といった感じで、とても美味しそうです。
マンゴーココナッツなど、どちらも南国の国ならではのフレーバーになっていますね。

パッケージの「ハワイ州観光局公認」の文字に期待を高まらせつつ、いざ開封!
すると、たちまち辺りにココナッツバターの甘い香りが...!

甘い香りに誘われて、まずはマンゴー&バターの方から食べることにしました。

マンゴー&バター



豊潤で甘い香りが特徴のマンゴー&バターのフレーバー。
袋を開けると、マンゴーの香り...というよりバターの甘い香りが際立っています。
マンゴーのフルーティな香りと合わさって、香りだけで南国気分が味わえます。

いざ実食!ということで、まずは一口パクリ
ポテトチップス特有の塩味が最初にくるかと思いきや、香りのままにバターのコク深い味わいが口いっぱいに広がります。
さらに噛み進めると、マンゴージューシーな後味がじわっと感じられ、なんともいえない奥深い味わいが楽しめます。
「甘じょっぱい」味が癖になる、あとを引く美味しさが特徴の一品です。

ココナッツ&ソルト



お次はココナッツ&ソルト
すこし黄みがかった見た目のマンゴー&バターと違って、見た目はレギュラーメニューのうすしお味のよう。こちらも甘い香りが特徴的ですが、さわやかスッキリとしています。

口にいれると、カリッという音とともにココナッツ風味の塩味がはじけます。
ココナッツの風味がそこまで強いわけではなく、優しく甘い香りが後味に抜けていくので、一般的な塩味よりもサクサクと食べ進められます。
いつの間にかに食べきってしまっている…そんな上品で止まらない味わいが特徴のフレーバーです。


食べてみた感想としては、どちらの商品もそれぞれ違った美味しさでした!
スッキリした味を楽しみたい方は「ココナッツ&ソルト」、コクを味わいたい方には「マンゴー&バター」がおすすめです。
両フレーバーともに夏感たっぷりの商品になっているので、ぜひみなさんもビーチサイドバーベキューのお供に召しあがってみてはいかがでしょうか?

JAL往復航空券やロゴ入りTシャツが当たる!豪華キャンペーンもチェック!



今回のコラボポテチでは、なんと豪華キャンペーンも実施中!
なんと、ハワイ島のコナまでのJAL往復航空券や「FEEL ALOHA」ロゴ入りTシャツを抽選でプレゼントします。
詳しいキャンペーン概要や応募法はこちらのキャンペーンページチェック

>>湖池屋×FEEL ALOHA ハワイキャンペーン

応募期間は2019年 6月17日(月) 〜 2019年 7月31日(水)になっています。
ぜひ、みなさんも美味しいポテトチップスを味わって、豪華プレゼントを狙ってみてくださいね
コンビニでハワイの味!ポテトチップス新商品「マンゴー&バター」「ココナッツ&ソルト」が登場!