Image: Frii Designs

かっこいいし便利そうだし。

僕は仕事で、イベント会場だったりライブ会場だったりで撮影することがあります。たいていはカメラ2台体制で、標準ズームと望遠ズームで撮影するのですが、いろいろな事情があり、カメラ1台で臨まなければならない場合もあります。

そのとき問題になるのがレンズ交換カメラバッグにレンズを入れておいて、状況に応じて必要なレンズを付け替えていくわけですが、レンズ落としそうになったり実際に落としたりレンズ交換に手間取ってシャッターチャンス逃したり、笑ったり泣いたりふじわらのかまたり。

そんな悩みを解消してくれそうなグッズを見つけました。「Trilens」です。どんな製品なのかは、動画を見ていただければ一目瞭然です。

そう、腰にレンズを3本取り付けておけるホルスタータイプレンズホルダーなのです。ちょっとかっこいいですね。

しかも、レンズキャップマグネットで付けておくことも可能。レンズキャップなくしがちな人にとっては、うれしい機能です。

「でも海外の製品だから日本で買えないんでしょう?」

いえいえ、そんなことはありません。なんと日本にも送ってくれるそう。送料無料で2、3日で届くようです。

Image: Frii Designs

価格は169.99ドル(約1万8500円)となっています。キヤノンEF/EF-sマウントニコンFマウントソニーE/FEマウントから選べます。

レンズ交換で頭を悩ませている方、どうですか!

Source: Frii Designs