アイドルグループNMB48白間美瑠が19日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で1st写真集『LOVE RUSH』(発売中 1,800円税抜 集英社刊)の発売記念イベントを行った。

NMB48の中心的メンバーとして人気を博している白間美瑠が、初めての写真集をリリースオーストラリアでの撮り下ろしを敢行した同写真集は、本格的なサーフィンに挑戦したりバギーに乗って海岸を走ったりと運動神経抜群の白間の姿が見られるほか、表紙にもあるように豊満な胸の谷間を披露するなど、セクシーなショットも多数散りばめられている。

初めての写真集を手にしながら「写真集を出すなら、サーフィンをしたいと思っていたので、それが現実になってうれしいです」と笑顔を見せ、「撮影地のオーストラリアは、ゴールドコーストとブリスベン、モートン島に行きました。本当にめちゃくちゃよかったですよ! ご飯も美味しかったし、オーストラリアの方が優しく声を掛けてくれたりウインクしてくれたりと、温かい人ばかりで楽しかったですね」と撮影を振り返った。

お気に入りはベッドの上で水着姿となった後ろ姿の写真といい、「ファンの方にお尻を褒めていただくことが多いので、お尻が特徴的な写真を選びました。前日にサーフィンをしたんですけど、サーフィンの焼け跡がお尻に写っていてそれが味となってますし、良いなって思います」とその理由を説明しつつ、「"プリプリケッツ"!いや、"プリプリヒップ"で(笑)。まだまだ進化していきますが、この写真集でいうと120点ですね」と自慢のヒップを自画自賛していた。

その白間は、NMB48に入って今年で9年目。「大人になった実感はあります。昔は『子供っぽいね』と大人メンバースタッフさんに言われました。今は21歳なんですが、喋らなかったら21歳以上に見えると言われるので、私も大人になったんだなと思います」とコメント。大人になった証なのか、同写真集はアイドルの写真集には珍しく、胸の谷間を強調したカットが表紙になるなど、セクシーカットが多数掲載されいてる。「家では普通に(スッ)ポンポンなので、あまり服を着ません。だから脱いでいるという感じではないですね。小さい頃からそうなので、抵抗はありませんでした」と恥ずかしさは皆無だったようで、「家では全然裸族です。昔からなので違和感もなく、弟やお父さんは何も言ってこないです。無視! スルーです(笑)」と明かして報道陣を驚かせていた。

画像提供:マイナビニュース