top

 これまで、動作テストという名のもとに、ロボットたちが踏まれたり蹴られたりする実験が行われていたことは事実だ(関連記事

 今回公開された映像は、これまで以上にパワーアップしたロボットに対するむごい仕打ちが次々と続く。非情なスタッフによって倒れたところをさらに殴られ、銃で撃たれてもなおテストは終わらなかったようだ

 だが、ロボットにも我慢の限界が来たのだろうか?
 それでもけなげに命令通りの仕事をしてたロボットがついに…!?

 恐るべき展開に海外ユーザーを驚愕の渦に巻き込んでいたようだ。

―あわせて読みたい―

ロボットいじめ?例え動作実験と分かっていても胸がせつなくなる、ロボットを思いっきり蹴っ飛ばす実験映像総集編
ますます人間じみてきたぞ!颯爽と歩き、荷物を運んだりどつかれたり・・・人型ロボット「Atlas(アトラス)」の最新映像
動物じみた動きで定評のあるボストンダイナミクス社のロボット。なんとコロニーが形成されていた!?その生態系に迫る
また人に近づいてきた!ヒューマノイドロボット「アトラス」がジャンプしながら華麗なるパルクールを決める
壮観!ボストンダイナミクスの4足ロボットが群れで巨大トラックをけん引中。犬ぞりにも似た・・・

Boston Dynamics: New Robots Now Fight Back

もうやめたげて!虐げられるロボットがついに!?

 ボストンダイナミクス社のロボットがテストのために虐げられるシーンは今までも公開されてきたが、こちらの動画はそんなもんじゃなかった。

ホッケーのスティックで殴られたり、ボールの的にされるだけでなく
パイプ椅子やビール瓶まで出てくる始末。

4

もうやめたげて!!ってとこなのに、またもスタッフが殴りかかり…
と、そこでロボットが一瞬自衛らしき動作を見せる。

6

不審に思ったスタッフのテストはさらにエスカレート
スプレーや音波攻撃、鞭に銃などもはや拷問に近い執拗なテストだ。

ついにロボット逆切れか!?

そしてとうとう…
ロボットは反撃ののろしを上げたようだ

last

image credit: youtube

スタッフに容赦ない蹴りを入れ、小包を投げつけるロボット。
「こんなんやってられねえ!」
とばかりに銃でスタッフを脅し始めたではないか。

あの会社のじゃなかった!衝撃の映像はパロティだった

 まさかの形勢逆転 …いやいやちょっと待て。こんなディストピア的展開もうテストの域を出て無いか?そういや場所からしてなんか変だし…

 そこで急に場面が変わり、CG撮影を思わせる緑の全身タイツ男性が現れ、手にしたパーカーをアピール。

21

 そう実はこれ、ボストンダイナミクス社ではなくアパレル系ショップCorridorの動画だったのだ。

 あまりに見事な映像に海外ユーザーも驚きを隠せず「ついうっかりだまされちまった…」との反響が起きていた。

この動画に関する海外の反応は...

ボストンダイナミクスのガチなやつかと…

・銃が出るまでは疑いもしなかった。すごくよくできてる。

・まさかのビール瓶。こんなんテストじゃなくて危ないだけやんか。

・見直すと色々気づくけどね。影が足りないとことか…でもほんとにうまい映像。ホッケースティックにも驚いたし、初めは別のチャンネルだって気づかなかった。

・実はロゴが(Bostown のsが一つ多い)Bosstown Dynamicsなんだよな。

・椅子あたりで最高にムカついた。でもホッケースティックをロボがつかんだあたりで妙だと思った。

プロレスかよw

・瓶のシーンすげえ。

・不覚にも鞭で吹いた…インディジョーンズじゃねえ!!って。

・自分はすっかりだまされた!CGにまんまとやられた感しかない。

・人類を憎むAI主導のサイボーグアポカリプス開始の時にまた流れてきそうな映像。


 ボストンダイナミクス社の動画構成を巧妙にまねた斬新なCM。いつもテストを受けてるロボットが人間に限りなく近い「心」を持ったらこんな日も来たり来なかったりするのかも?

【関連】ますます人間じみてきたぞ!颯爽と歩き、荷物を運んだりどつかれたり・・・人型ロボット「Atlas(アトラス)」の最新映像:カラパイア

 ちなみにこのパーカー「RAID BOSS FULL ZIP REFLECTIVE HOODIE」は反射性インクで夜の散歩でもスカルが浮かび上がるプリント付きで4,900円で海外発送可(送料別)だそうだ。

名称未設定-4

image credit:corridordigital

 本家のボストンダイナミクス社はこのパロディCMをどう受け止めたのだろう?

 ちなみにこの動画のメイキング動画も公開されているそうなので、気になる人は要チェック!


Boston Dynamics Fake Robot: VFX Before & After Reveal(v=TIlEYGFBECU)

References:neatorama / redditなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52275644.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

動作テストなの?ロボットにあらん限りの暴行を加えたところ、思わぬ展開が待っていた!この映像の正体は?
自宅から犬を盗まれて2年後、SNSにより奇跡の再会(ウクライナ)
ダウンタウンのど真ん中でタカに車をカージャックされた件(アメリカ)
ゼウス、またまたお前か。「散歩に行くわよ」と言われてソファでぐずるシベリアンハスキーのゼウス
正気の沙汰?高所恐怖症には確実アウトな360度ビジョンの空中プールが高層ビルの屋上に建設予定(イギリス)

―料理・健康・暮らしについての記事―

17世紀から現代まで!果物の王様なんだけどクセがすごいフルーツ「ドリアン」を食した西洋人の20の食レポ
料理の美味しさ、不味さは思ってる以上に「食感」が大きなカギを握っている可能性(米研究)
バイク乗りが落雷で絶命。なぜゴム製のタイヤは彼を守ってくれなかったのか?(アメリカ)
朝型・夜型のだけじゃなかった。人間には他にも午後型と昼寝型が存在することが明らかに(ベルギー研究)
これって燃え尽き症候群?自分が燃え尽き症候群になっていないかどうか確認する4つのチェックリスト
動作テストなの?ロボットにあらん限りの暴行を加えたところ、思わぬ展開が待っていた!この映像の正体は?