アイドルグループ・嵐が、テレビ東京の音楽特番『テレ東音楽祭 2019』(26日17:55〜22:54)に出演することが20日、明らかになった。

嵐として5人そろってテレビ東京に出演するのは、結成20年目にして初。さらに今回は嵐結成前のジャニーズ Jr.時代に出演していた『愛 LOVE ジュニア』の秘蔵映像も公開される。

さらに同番組では、YU-KI(TRFマーク・パンサーがglobeの名曲を聴かせ、テレビ東京で放送中の人気番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(毎週土曜 19:54〜)から出川哲朗、この春スタートした新番組『一茂&良純の自由すぎるTV!』(毎週水曜 18:55〜)から長嶋一茂が登場する。

舞台裏生配信では、新人女性アナ3名がデビュー。番組公式Twitterにて、生放送の舞台裏のライブ配信し、番組での出番を終えたばかりのアーティストたちから、テレビでは語られなかったエピソード生放送の舞台裏などを気ままにトークしてもらう。
○星俊一プロデューサー コメント

遂に念願の嵐がテレビ東京にやってきてくれます! 自分は2000年テレビ東京に入社しましたが、 嵐の皆さんが『愛 LOVE ジュニア』に出演していたのは、残念ながら入社前……。生の嵐とお仕事できたことはなく、テレ東の先輩方の「若いころの嵐メンバーは〇〇だったんだよねー」 という自慢話を聞くだけでした。 そんな中、テレビ東京55周年の今年、遂に嵐結成後初めてテレビ東京スタジオにお迎えできます! この感動を嵐のスーパーヒット曲とともに、視聴者の皆さんにも体験して頂きたいです。

画像提供:マイナビニュース