ブラックスーツサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為を行わないように監視・取り締まり を任務とする最高機密機関「メン・イン・ブラック」(MIB)。スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め 1997年から2012年までウィルスミストミー・リー・ジョーンズタッグで3作品が製作・公開され、いずれも超大ヒットを記録。人気SFアクションシリーズ待望の最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』が現在大ヒット上映中です。

そんな『メン・イン・ブラック:インターナショナル』と、世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com」の日本法人ブッキングドットコム・ジャパン株式会社コラボ。映画の舞台となったロンドン支部を忠実に再現。今作の主人公エージェント H とエージェント M になりきりながら、スリリングなひとときを過ごせる”地球規格外”の宿泊施設をプロデュースしています。

どうですか!この世界観! メン・イン・ブラックの世界観を踏襲した本施設の予約・宿泊は残念ながらすでに終了していますが、予約ができたラッキーゲストは、エージェントのチェックイン・エリアをはじめ、ロンドン支部のメインホールエージェントの秘密の寝室にいたるまで、メン・イン・ブラックの世界観を心ゆくまで堪能。エージェントがエイリアンに対峙するシーンで実際に使用された小道具も展示されているという凝りっぷり。

鬼倍率のはずが、なななんと! 全世界同時予約の結果、2組4名のうちの1組分を日本人女性が獲得! メン・イン・ブラックの世界を堪能したとのこと。

■当選者はどんな人?
MIBファンであり、クリス・ヘムズワーズもテッサトンプソンも大好きな女性が見事当選!
舞台を見にロンドンに行く予定があった中で、偶然にも宿泊日が一致したことから応募。

MIB ロンドンHQの第一印象は?
とにかく「すごい!!」の一言!
なんの変哲もない外観と、中に入った雰囲気が”別世界”でびっくり。

■どこでこの情報を知ったの?

クリス・ヘムズワーズが私をここに連れてきてくれました:♡:」
クリス・ヘムズワーズファンの友達がTwitterリツイートしていたのを見て
この情報をゲットし、応募することに。

■Booking.com使用は今回が初めて?
今までBooking.comを使用したことはなかった彼女。
この機会に始めて使用し、こんなにスペシャルな体験ができたことで
「Booking.comの使用を楽しめた?」との問いに「もちろんです!!」と語気強めに回答したとのこと。

こんな神すぎる企画、またやってほしいものですね!

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』公開中
http://www.meninblack.jp

Booking.com
https://www.booking.com/

―― 面白い未来、探求メディアガジェット通信(GetNews)』
「メン・イン・ブラック」の世界観を堪能出来るホテル! エージェントのチェックイン・エリアなど細部も再現