さまざまなミニフィギュアを販売するキタンクラブが、今年2月に第1弾を発表した高品質フィギュアシリーズART IN THE POCKET」。第一弾では、猫の木彫り彫刻をミニフィギュア化した「はしもと みお 猫の彫刻」が発売されましたが、

ついに第2弾が発売されることになりました!

第2弾は、Japaaan読者さんなら身を乗り出すこと間違いなしの、江戸時代の人気浮世絵師「歌川国芳(うたがわくによし)」の金魚作品をモチーフにした「歌川国芳シリーズ 金魚 –にはかあめんぼう-」です。

まさしく国芳のあの金魚♡

世界的にも評価の高い歌川国芳が描いた「金魚づくし にはかあめんぼう」を、作品の雰囲気そのままに立体化。

通常であれば、より実際の金魚に近い色形にリデザインフィギュア化させるところを、元絵の木版画作品の色使いをそのまま再現した忠実性のあるものとなっています。

浮世絵「金魚づくし にはかあめんぼう」歌川国芳

水中にいながら、突然のにわか雨に慌てふためくユーモラスな金魚たちから、全3種をラインナップ。国芳の浮世絵360度どこから見ても楽しめる、高級感あふれるフィギュアに仕上がっています。

ART IN THE POCKET「歌川国芳シリーズ 金魚 -にはかあめんぼう-」は2019年6月下旬にカプセルトイ自販機設置店で発売。価格は1回500円です。キタンクラブブログでは先行販売店舗が発表されていますので、そちらも是非チェックしてみてください。

 

歌川国芳シリーズ 金魚づくし-にはかあめんぼう- : KITAN CLUB

関連画像