夏は日差しが強くて、屋外でのデートは気が進まない……なんて女性もいるかもしれませんね。

でも、大好きな彼氏とのデートなんだから、夏ならではイベントを楽しまなきゃもったいない!

男性陣からの意見を参考に、おすすめのドキドキデートプランをご紹介します。

ビーチ→バーのある海の家

「この前、彼女と念願の海水浴デートをしました。海でデートするのは初めてだったので、もちろん彼女の水着姿を見るのも初めて……正直最高でした!

泳いだあとは、バーをやってる海の家で彼女とお酒を飲みました。

海で遊んでハイになっていたのか、普段はクールな彼女が『大好き♡』って僕に言ってくれたんです。嬉しかったなぁ」(24歳/銀行員)

ビーチは夏デートの定番スポットですよね!水着は下着と何が違うの!?と思っている男性も多いので、女性が水着になるだけで男性はドキドキします(笑)

遊んだあとは、上がったテンションキープしたままお酒を飲みに行くのがおすすめ!

お酒の力をかりて、普段はできない、あんな事やこんな事で男性をさらにドキドキさせちゃいましょう♡

ドライブ→天体観察

流星群が見られる日に、天体観測スポットへ彼女とドライブデートをしました。

沈む夕日を見ながら山道を登って行くって感じの自然派ドライブは初めてでワクワクしましたよ。

目的地の広場に持参したレジャーシートを敷いて、2人で寝転がって星空を眺めました。

他にも天体観測をしている人はいましたが、真っ暗だし、静かだし、まるで彼女と僕の2人だけの世界にいるみたいで……ドキドキが止まりませんでした。

時にはこんな夏らしいデートもいいですね!」(29歳/SE)

星空は、街の灯りが邪魔をしない天体観測スポットで見るのが断然おすすめです。

満天の星空の下に、大好きな彼女と2人きり♡というシーンに思わず胸が高鳴る男性も多いはず。

夏は夜の山中でも比較的過ごしやすいので、自然の中を行くドライブを楽しみながら天体観測スポットまで足を伸ばしてみるのもGOOD!

夏フェス→内風呂付きの宿でお泊り


「彼女と夏フェスに行きました。ものすごく暑くて、二人とも汗だく!でも汗をかいた彼女を見るのが初めてで、妙に色っぽさを感じました。

夏フェスのあとは、予約していた内風呂付きの旅館へ。

早く汗を流したかったのか、部屋に入るやいなや彼女から『一緒にお風呂に入ろう』って。汗だくの彼女から裸の彼女……たまらんです」(34歳/自営業)

音楽好きのカップルなら、夏フェスデートはいかがですか?

おすすめはフェスで疲れた体を癒すため、お泊りまでセットにしちゃうこと。

さらに内風呂付きのお部屋なら、2人きりの時間を過ごすことができますよ。

フェス・温泉・彼女との時間でドキドキの相乗効果がものすごいことに……!

普段とのギャップが男性をドキドキさせる

男性はシンプル生き物です。普段は見る機会のない彼女の水着姿や汗だくの姿。

また海や旅館、星空の下など、普段とは環境が異なるだけというでも男性はドキドキし、妄想族と化します(笑)

彼氏をドキドキさせる、とびっきりのデートプランを考えてみてくださいね

(愛カツ編集部)

iStock-512754352 (1)