知らざぁ 言って聞かせやしょう。謎が謎呼ぶ心中の、奇々怪々な真実を…
歌舞伎座周辺施設での大人の謎解きプログラム
「銀座木挽町 謎掛心中噺」ぎんざこびきちょう  なぞかけしんじゅうばなし
6月22日謎解き開始! 



宝を探し廻る「体験型プログラム」を展開している、日本で唯一の宝探し制作専門会社タカラッシュ(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は、2019年6月22日(土)より松竹株式会社と共同主催として歌舞伎座周辺の施設を探索する謎解きプログラムを実施致します。
歌舞伎がお好きな方だけでなく、歌舞伎に触れたことが無い方にも歌舞伎の世界を知ることのできる特別体験を提供いたします。
難しいときはヒントもありますので、初心者の方もご安心して挑戦できます。



■プログラム詳細
【開催期間】2019年6月22日(土)から
【場 所】 東京都中央区 歌舞伎座周辺施設 ※劇場内は除く
【謎解きキット販売場所】歌舞伎座ギャラリー切符売場(歌舞伎座タワー5F)
【料 金】 2,200円(税込)
歌舞伎座ギャラリー通常入場料金600円含む
【販売時間】10:00~16:00
【特設サイト】 http://blacklabel.takarush.jp/promo/kabuki-za/
【主催】松竹株式会社 株式会社タカラッシュ



■ストーリー

舞台はいつの日かの歌舞伎座。身分違いの恋をした1組の男女が、せめて来世で結ばれようと心中を決意します。そこに現れたのは、歌舞伎好きの一人の作家。二人の悲恋を、謎に満ちた物語に仕立てあげようと言うのです。そして生まれたのが、「銀座木挽町 謎掛心中噺(ぎんざこびきちょう なぞかけしんじゅうばなし)」

さあさ皆様ここいらで、ひとつ噺を致しましょう。今は昔の歌舞伎座で、身分違いの男と女が心中しようと決意した。
話を聞いたは男の友人、歌舞伎好きの一人の作家。

「そんならアタシがその心中、ひとつ噺に仕立て上げ、後の世に伝えてまいりましょう。見る人誰もが固唾飲む、謎が謎呼ぶ噺にさ。そしてあんたらは来世でふたり、そいつで笑っておくんなせぇ」

ここまでくればおわかりでしょう、今から語るはその噺。歴史の中で語り継がれた、二人の男女の物語。

知らざぁ言って聞かせやしょう、その名も「銀座木挽町 謎掛心中噺」





■takarush BLACK LABELとは
これまで全国各地で数々の宝探しイベントを手掛けてきた「タカラッシュ!」が贈る「大人のための謎解きイベント」です。
「謎解きイベント」は、あなた自身が主役となり、与えられたミッションを自分自身の力で、あるいは仲間と協力しながらクリアしていく 体験型のイベントです。

有名ホテルや閉館後の美術館など様々なシチュエーションの中で、あなたの目の前には知への欲求をかき立てるたくさんの謎めいた「手がかり」が広がります。
暗号、不思議な地図、謎の手紙など、それらの「手がかり」が示す意味に気付き、1つずつ解き明かしていくと、やがて全ての謎は1つの「答え」へとつながっていきます。
ただし、謎は、そう簡単には解くことができません。
ほとんどのイベントにおいて、全ての謎を解き最終的に正しい「答え」に辿り着くことができる方は半数以下です。だからこそ、クリアできた時あなたはきっと何物にも代えがたい感動で満たされるでしょう。
大人が本気で考え、悩み、協力し、ゴールを目指す。それが「大人のための謎解きイベント」なのです。

■株式会社タカラッシュとは
日本で唯一の宝探し専門会社として2001 年に創立。リアル宝探し【タカラッシュ!】の運営、宝探しを利用した広告代理店業務、地域を活発にするためのイベント、研修の素材となるイベントの企画など、宝探しに関する企画・制作・運営を展開しています。
タカラッシュが提供する宝探しは、困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出すという成功体験を通じて、これまでにない達成感を味わうことが出来る唯一無二の体験型プログラムとなっております。年間200万人以上が参加している宝探しコンテンツは、イベント平均満足度94%を越えており、多くの方にお楽しみいただいております。また、26万人を超える宝探し会員も組織しています。

会社名 :株式会社タカラッシュ ・発足年月日 :2001 年 4 月 1 日
設立年月日 :2003 年 1 月 15 日 ・代表者 :代表取締役 齊藤 多可志
コーポレートサイト :http://www.takarush.co.jp/





配信元企業:株式会社タカラッシュ

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ