サイン替わりや荷物の受け取りに使ったり、 ちょっとしたお仕事に使用したり、 お子様の連絡帳や音読カードに押したり、 全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使えます。 押した相手が小鳥好きなら、 おもわず会話も盛り上がることでしょう。
インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、 店主:岡山耕二郎)は、 文鳥やインコなどの小鳥が枠になったハンコことりコ」を、 6月19日から大阪・うめだで開催されている小鳥好きのためのイベント「心うるおう小鳥ガーデン2019」で先行発売しています。

ことりコ」は、 文鳥やインコヒヨコツバメ、 マメルリハといったかわいい小鳥たちが枠になった、 ありそうでなかったハンコ。 通常はんこの枠といえば丸いかたちが一般的ですが、 「ことりコ」では常識の枠から飛び出し、 専属の女性デザイナーが小鳥のイラストそのものをハンコの枠としてあしらいました。
大福もちのようにリラックスしている文鳥、 たのしそうに歌うオカメインコ、 枝にちょこんととまっているシマエナガ、 てくてくと歩くマメルリハなど、 専属の女性デザイナーによるイラストはこちらのキュートな20種類。
フォントはかわいらしいイラストにあわせて、 こちらの3種類より選ぶことができます。
サイン替わりや荷物の受け取りに使ったり、 ちょっとしたお仕事に使用したり、 お子様の連絡帳や音読カードに押したり、 全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使えます。 押した相手が小鳥好きなら、 おもわず会話も盛り上がることでしょう。
日本最大級の小鳥フェス「心うるおう小鳥ガーデン」の「とりずかんブース」では、 こちらの「ことりコ」のほか、 丸い枠にかわいい鳥たちのイラストが入った「とりずかん」「ことりずかん」も展示販売。 ネット通販では確認することのできない実物を、 実際に手に取ったりポンポン押して楽しむことができます。

なお、 こちらの「ことりコ」は8月中にWEBショップでもお求めいただけるようになる予定です。

ハンコというと事務的でお堅いイメージがありますが、 わたしたちはこれからも好きな人にはたまらないユニークな企画をつうじて、 ハンコに愛着を持つ人を増やしてまいります。


心うるおう小鳥ガーデン2019(イベントページ)
https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/kotori/index.html/

ずかんシリーズ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/zukan/dobutsu/

印鑑はんこSHOPハンコ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/

配信元企業:株式会社岡田商会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ