不朽の名作「タッチ」の舞台、明青学園の約30年後を描いた「MIXミックス)」は、ゲッサン(小学館月刊少年サンデー)に連載され、連載と同時に月刊漫画誌ながら、重版がかかる人気作。コミックスは既刊14巻で累計発行部数800万部以上。現在、最新14巻が絶賛発売中。カッコイイ野球のシーンから可愛くて使いやすいパンチスタンプまで、種類豊富に展開します。ぜひさまざまなシチュエーションでご活用ください。
詳しくは「LINE」内スタンプショップLINE STOREへ!

スタンプ詳細>
【「LINE」内スタンプショップhttps://line.me/S/sticker/7972490
スタンプ名:「MIX MEISEI STORYスタンプ
販売開始日:2019年6月21日(金)
価格:全40種セット120円または50コイン
取り扱い先:「LINE」内スタンプショップ クリエイターズマーケット
ストーリー
舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く・・・
親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「立花投馬」と「立花走一郎」とは、明青学園・中等部の野球部に所属する 中学2年生。
走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。走一郎の実妹で、投馬とは血の繋がらない義理の妹「立花音美」も中学に入学し、2人の周囲はなにやら騒がしい。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことが出来るのか…。
【登場キャラクター
◯立花投馬(たちばなとうま):梶裕貴
幼くして母を亡くし、父親が走一郎の母親と再婚したため、走一郎、音美と義理の兄弟になる。誕生日は走一郎と同じ。右投げ右打ち投手。
◯立花走一郎(たちばなういちろう):内田雄馬
幼くして父を亡くし、母親が投馬の父親と再婚したため、投馬と義兄弟になる。誕生日は投馬と同じだが、10分早く生まれたので兄となる。右投げ左打ち捕手。
◯立花音美(たちばなおとみ):内田真礼
ミス明青で人気者。走一郎の実妹で、投馬とは血が繋がらない義理の妹。吹奏楽部でフルートを担当。
◯大山春夏(おおやまはるか):花澤香菜
新体操の選手。幼い頃に投馬に会っていたらしい。父親は明青高校野球部OBで、立花兄弟の父、英介と同級生だが…。
◯立花英介(たちばなえいすけ):高木渉
投馬の実父で、走一郎と音美の義父。明青学園・高等部の野球部OBでポジションは投手。ただし、万年控え投手。
◯立花真弓(たちばなまゆみ):井上喜久子
走一郎と音美の実母で、投馬の義母。のんびりマイペースな性格。走一郎と音美の実父の先輩である英介と、偶然再婚。
◯西村勇(にしむらいさみ):中尾隆聖
タッチ」で浅倉南を追いかけていた上杉達也のライバル。現在は母校、勢南高校野球部の監督をしている。
〇西村 拓味(にしむらたくみ):奈良徹
西村勇の息子で水神中学野球部のエース。一級品のカーブを勝負球として持っており、速いストレートも武器。
〇三田亜里沙(みたありさ):伊瀬茉莉也
音美のクラスメートで、“ミス明青”第2位。赤井遼に思いを寄せている。遼と一緒にクラス委員をしている”ミス明青“の音美のことを目の敵にしており、何かと絡んでくる。
〇三田浩樹(みたひろき):遠藤大智
東秀高校野球部の3年生。プロも注目する左腕エース。自身が2年生の時の夏の甲子園では、チームベスト8にまで導いている。妹・亜里沙のことを大切に思っている。
〇赤井遼(あかいりょう):西山宏太朗
サッカー部に所属している音美のクラスメート。勉強もスポーツもでき、人当たりも良い。音美と一緒にクラス委員をしている。兄がいるらしいが…。
〇赤井智仁(あかいともひと):鈴木達央
健丈高校(元須見工)の1年生。野球部に所属。中学時代から注目されており、スカウトされ健丈高校に。強力な健丈打線の1年生4番バッター。赤井遼の兄
〇成犬パンチ金光宣明
音美が友達の家からもらってきた犬。見た目は『タッチ』や『H2』に登場した犬・パンチと、とても似ている。音美が名前を考えながらウトウトしていたところ、その夢の中に登場した人物(あだち充?)が、「命名パンチ。……という事でヨロシク」という経緯で決定。初めは小さな仔犬だったが、他作品でも登場したパンチ同様、まるまると堂々とした体格に成長する。
ナレーション日高のり子
スタッフ
原  作     あだち充MIX」(小学館「ゲッサン」連載中)
監  督          渡部 穏寛
シリーズ構成        冨岡 淳広
脚  本          樋口 達人
山田 健一
福嶋 幸典
北条 千夏
キャラクターデザイン    牧 孝雄
音響監督         亀山 俊樹
音  楽          住友 紀人
アニメーション制作     オー・エル・エム
制 作・著 作         読売テレビ小学館集英社プロダクション
【公式ホームページ
https://www.ytv.co.jp/mix/
【公式ツイッターアカウント
mix_ytvanime
コピーライト表記】
★この番組素材ご使用の際には、下記コピーライト表記を明記下さい。
(C)あだち充小学館読売テレビShoPr
【原作情報】
MIX あだち充
みゆき』『タッチ』『H2』をはじめ、世代を超えた不朽の名作を描き続ける漫画家あだち充の最新作。舞台は、国民的野球漫画『タッチ』の主人公・上杉達也が在籍していた明青学園の30年後。親の再婚により血のつながらない兄弟となった立花投馬と立花走一郎が、明青学園で甲子園を目指すが…。現在も月刊誌『ゲッサン』で連載中。累計発行部数800万部突破の大人気コミックス。最新14巻絶賛発売中。

配信元企業:読売テレビ放送 株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ