岐阜県多治見市の虎渓用水広場で7月5日(金)から9月7日(土)まで、「たじみえきキタビアガーデン」が開催される。

【写真を見る】豊富なドリンクブースをはじめ、日替わりでホワイトから揚げ・イスラエル料理・ステーキなど様々なキッチンカーが並ぶウィークエンドビアガーデン

多治見駅北口にある虎渓用水広場で週末の金・土曜にビアガーデンを開催。生ビールや樽詰めハイボールに加え、新発売のアイスドラフト生ビールなどのドリンクが豊富に揃う。また、釜焼きピザやメキシカン料理などのキッチンカーが日替わりで登場し、さまざまなグルメを堪能することができる。ドリンク、料理共に1杯1品から購入することができるので気軽に立ち寄ることも可能だ。大きなテントが設置されているので、雨が降っても楽しむことができる。

担当者は「多治見駅北側0秒にある虎渓用水広場の完成とともに開催され、今年で4年目となる『たじみえきキタビアガーデン』は多治見夏の風物詩となっています。ミストや噴水、回遊する水路とたくさんの木々の中で、子供から大人まで楽しんでいただけます。1杯1品から注文可能で、多国籍なフードや珍しいドリンクもありますのでお気楽にご利用ください。目の前がJR多治見駅なので、遠方からでもそのまますぐお帰りいただけますよ!」と魅力を話す。

暑い街の夏の風物詩、「たじみえきキタビアガーデン」。週末は多治見駅前で夏を楽しもう!(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)

毎年多くの人が訪れるビアガーデン