ファーストサマーウイカ(BILLIE IDLE(R))、自身のすっぴん時の写真を公開して、自らツッコミ!「指名手配犯の写真じゃないですよ(笑)

【画像】ウイカの衝撃のすっぴん写真にスタジオ騒然

AbemaTVAbemaNewsチャンネル」にて、ニュース番組『AbemaPrime』が、6月19日21時より生放送された。
この日の『AbemaPrime』には、5人組音楽グループ、BILLIE IDLE(R)のメンバーファーストサマーウイカが登場。ウイカは人気バラエティ番組への出演が相次いでおり、その現代的な美貌とは裏腹の、コテコテの関西弁で繰り出される切れ味鋭いトークに、“次世代バラエティクイーン”との呼び声が高まっている。

そんなウイカが、自身初挑戦となったニュース番組『AbemaPrime』で見せたニュースへの的確なコメントの数々に反響が寄せられている。

6月19日に行われた党首討論を受け、政府の姿勢についてコメントを求められると、ウイカは「あなたたち(政府)が決めたことが、我々残された若い世代に降りかかってくるので、若い人たちがもっと立ち上がって、前のめりになれるような議論をしてほしいのに、のらりくらりと(議論の核心を)かわすさまが闘牛を見ているよう」と表現。

さらに、「追及から逃げられてしまうんだったら、(質問内容を)チャート式にして、全質問がはっきりと答えにたどりつくまで促すくらい明確にしくてれないと、ちょっと知識のないものは全然耳に入って来なくて、流れちゃう。もっとバチバチした熱いバトルを展開してほしい」と訴えた。

また、現代の育休制度が抱える問題について議論が展開された場面では、「育休を何週間、何ヵ月と言わず、『すみません、ちょっと3時間だけ育児で仕事抜けさせてください』みたいにもっとフレキシブルにできるようになったらもっとお互い働きやすくなる」と持論を展開。スタジオの共感を呼んだ。

番組の終盤では、気象予報士の穂川果音とお天気コーナーを担当。巧みなメイク技術と自身のすっぴん時との差を露わにした“半顔メイク”で話題を呼んでいるウイカは、お天気コーナーでも自身のすっぴん時の写真をパネルで披露。

指名手配犯の写真じゃないですよ」と自ら笑いながらツッコミを入れるなど、スタジオを大いに盛り上げた。

ニュース番組初挑戦ながら大活躍を見せたウイカに、水曜レギュラーの元NHKアナウンサーの堀潤は、ウイカと過去に共演経験があることを明かしたうえで、「ウイカさんがすごく立派になられていて、本当に素晴らしいと思う。その頑張りに胸がいっぱい」と感激した様子。また、番組MCのパックンパックンマックン)も「本当に話が面白い」とウイカの場所を選ばない“トーク力”を絶賛した。

視聴者からも、

「逸材が見つかった」
オールマイティすぎる」
ウイポンのおかげで、普段観ないニュースも楽しかった」

など絶賛が相次いだ。

ウイカが出演した本放送回は、いつでも観たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」でアプリへの登録不要で無料視聴できる。

番組情報
AbemaTVAbemaPrime

06/19(水)21:00~23:00
放送チャンネルAbemaNewsチャンネル
放送日時:毎週月~金曜 21:00~23:00
【出演】
MC : パックン
アンカーファーストサマーウイカ(BILLIE IDLE(R))
レギュラー
堀潤
松浦シゲキ
峰なゆか ※月一出演
青峰佑樹
気象予報士:穂川果音
司会進行:平石直之
(C)テレビ朝日

視聴URLはこちら
https://abema.tv/channels/abema-news/slots/DjAnpfTJKTaybd

過去放送回の『AbemaPrime』 ※Abemaビデオ
https://abema.tv/video/title/89-66

AbemaPrime』番組公式 Twitter
https://twitter.com/Abema_Prime

BILLIE IDLE(R) OFFICIAL WEBSITE
https://www.billieidle.com/
(M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press