人気YouTuberHIKAKINさんの愛猫「まるお君」と「もふこちゃん」の誕生日の様子と、ロボット掃除機ルンバを使ったときの姿をご紹介します。

【画像】猫ちゃんを全て見る

 まるお君ともふこちゃんは2018年5月25日生まれ。1歳のお誕生日をお祝いするため、HIKAKINさんが部屋を飾り付けてくれました。パーティーグッズを身に着けたHIKAKINさん。クラッカーを鳴らすと2匹が逃げ出してしまいました。

 HIKAKINさんが用意したプレゼントは2匹のためのキャットタワー。猫ちゃん型ハウスが付いたタイプチーズハウスが付いたタイプの2種類です。

 段ボール箱を開封してキャットタワーを組み立てるHIKAKINさん。まるお君ともふこちゃんも興味津々です。

 タワーが完成する前からパーツで遊びだす2匹。爪とぎを試してみたり、ネズミおもちゃにじゃれついたり、プレゼントを気に入ってくれたみたいです。

 2匹へのプレゼントはもう1つ。かわいらしくデコレーションされた猫ちゃん用のケーキです。見慣れないケーキを不思議そうに見つめるまるお君ともふこちゃん。食べ慣れたオヤツの方が安心するみたいです。

 猫ちゃんと暮らしている人のお悩みの1つが床に毛が落ちてしまうこと。HIKAKIN家ではロボット掃除機ルンバを導入することにしました。

 届いたルンバを開封するHIKAKINさん。2匹は本体よりも段ボール箱が気になる様子です。

 ルンバが動き出すと、その姿を目で追う2匹。興味はあるけれど近づけない様子です。「怖がってストレスになったら困るな」と考えていたHIKAKINさん。この様子なら仲よくやっていけそうです。

 HikakinTVには、他にも2匹の動画がいっぱい。愛らしい姿を見ることができます。

(C)UUUM

猫ちゃん型ハウスから顔を出すまるお君