5月21日デビュー20周年を迎えた夏川りみが、2014年に発売した『虹』以来、5年ぶりとなるオリジナルアルバム8月28日リリースすることが決定した。

アルバムタイトルは『美らさ愛さ』(ちゅらさかなさ)。タイトルが表す通り、仲間や家族、故郷への想いなど様々な“愛”が各楽曲にエッセンスとして散りばめられた作品となる。配信シングルとしてリリースされたBEGINの島袋優書き下ろしの、島を想うスケールの大きな楽曲「心の呼吸~Breath of the heart~」、7月6日よりRBC琉球放送にて放送がスタートする人気の特撮ドラマ『闘牛戦士ワイドー2』エンディングテーマ「そばにいて」、更に自身作詞による楽曲など全9曲を収録予定。

またデビュー20周年を記念して、このオリジナルアルバムに加え、今までに発表してきた曲の中から“愛”をテーマに自身が選曲した10曲を収録したスペシャルCDとの2枚組を初回限定盤として発売する。

そしてアルバム発売に先駆け、本日6月22日(土)に「心の呼吸~Breath of the heart~」の歌唱動画が公開、6月24日(月)には「そばにいて」の歌唱動画も公開予定となっている。

アルバム発売後、9月7日からは千葉県東総文化会館よりツアー『20th Anniversary Tour 2019『みーふぁいゆー』がスタートする。

 

夏川りみ