ソフトバンクインスタツイッターで公開「千賀くん満面の笑み」

 ソフトバンクが22日、球団公式ツイッターと公式インスタグラム千賀滉大投手と巨人・菅野智之投手の笑顔の2ショット写真を投稿。日本の2大エースの貴重な1枚にファンは「かっこええなぁ~」などと反応している。

 ソフトバンクは今年の交流戦で、自軍選手と縁のあるセ・リーグ選手の貴重な2ショットを公開してきた。「最終回」として紹介したのは、2017年WBCで“2枚看板”として侍ジャパンを牽引した菅野と千賀の写真。右手でがっちりと握手をしており、どちらも笑みを浮かべている。特に、千賀の弾けんばかりの笑顔が印象的な1枚だ。

 インスタグラムでは「#読売ジャイアンツ」「#菅野智之投手」「#千賀滉大」「#いつか」「#エース談義」「#聞いてみたい」などとハッシュタグも添えた。豪華な2ショットコメント欄にはファンの喜びの声が上がった。

「まさかこの二人のツーショットが見られるとは ぜひ二人の対談実現お願いします」
「日本を代表する2人のエースはかっこええなぁ~」
エースって大変なんだろうな(><)試合離れるとこの笑顔(^-^)ステキ」
「いい写真」

 さらに、「いいね!」も1万5000件を軽々と突破。ツイッターにも「千賀と菅野のWエース」「こーいう交流って良いですね~ 千賀くん満面の笑み」「いい写真だは セ・パの両エースがこんなに笑顔で写真撮ってるの 立ち会ってる人羨まし」「日本のWエース最高!」などとコメントがついた。侍ジャパンで再び共闘する2人の姿を待ち望んでいるファンも多いようだ。(Full-Count編集部)

ソフトバンク・千賀滉大(左)と巨人・菅野智之【写真:荒川祐史、Getty Images】