犬の爪切りは、飼い主さん行うべき大切なケアの1つです。

外で飼っている場合や、よくお散歩をしているのなら自然に爪は磨かれていくもの。しかし、室内飼いの場合は、日ごろからメンテナンスが必要になります。

ある日、犬のまだらちゃんの爪切りを行っていた飼い主(@kemari_watage)さん。

爪切りを嫌がる犬も多い中、お利口さんなまだらちゃんは、とても嬉しそうに尻尾を振っていたといいます。

すると、その後ろではこんな光景が繰り広げられていました…!

左右に揺れる尻尾を、ひたすらチョイチョイチョイチョイチョイ…。

まだらちゃんの尻尾をおもちゃと勘違いしているのは、猫のわたげちゃん。まだらちゃんはお姉さんのような存在なのだそうですが、それにしてはフランクなやり取りです。

クスッと笑えて、癒される2匹のやり取りはTwitter上で話題を呼び「可愛いすぎる」との声が相次いで寄せられるほど。

無心で尻尾にじゃれつくわたげちゃんの姿は、見ているだけで癒される可愛さですよね。

そして、それ以上に気になるのは、まだらちゃんの存在。爪切りも嫌がらず、後輩猫に尻尾で遊ばれても怒らないまだらちゃんは、相当広い心の持ち主かもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kemari_watage