6月22日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストに藤田ニコルが登場。明治大学のキャンパスを見学。キックボクシング部で、堂本光一がボディを打たれるトレーニングに挑戦「こんなんアカン」とこぼす一幕があった。

【インタビュー】堂本剛「ちょっと地獄を見ました…」“ブンブブーン”初の拡大SPで衝撃

藤田の「大学に潜入したい」というリクエストを受けて、明治大学和泉キャンパスを訪れた。現在21歳の藤田は、同世代と触れ合う機会がないこと、大学の面白いサークルを見学したいという。さらに、「イケメンも見たいです!」とリクエストすると、堂本光一が「我々じゃ足りんということ?」と言うと、剛から「40(才)のおっさんが何言うてんの?」とツッコまれていた。

一行は体育会拳法部、クイズサークルに続いて、キックボクシング部を見学。K-1カレッジ2018の-55kg級チャンピオンに輝いた松本日向選手が登場。光一は、「見て、ここ!これ!」「いい筋肉だね」と松本選手の太ももの筋肉に注目していた。

ここで、互いにボディを打ち合う「ボティ打ち」と呼ばれる定番のトレーニングを体験。剛が「すっごい軽いパンチやって」と受け手に挑戦することに。2発目を受けると「いった」とうつむいてしまった。「内臓もそうだし、骨!」とダメージを受けていた。すると、剛が光一の腕をひっぱり、誘い込むと「確かにドMやからさ…」と光一も受けることに。

パンチを受けると「軽く?今の?ホンマ?」と驚いた光一。二発目を受けると「これやっぱ内臓来るよ」とこぼした。松本選手と同じ階級になる光一は「こんなんアカン」と感心した様子だった。

後半は明治大学応援団を見学。伝統の応援を見せてもらうと、藤田が芸能界で頑張れるように自分を応援して欲しいとリクエスト。KinKi Kids応援団に加わり、学ランを着用して掛け声を披露した。藤田は「がんばれる」と感激した様子。「演ってる側も気持ちいい感じはあるな」と剛。「(声を出すことで)発散もできる」と光一。

最後に藤田は「大学に入ってみたい」とキャンパス見学を満喫した様子。光一が「俺らも大学の雰囲気って知らなかったから」とコメントすると、剛も「新鮮でした」と続けた。

SNSでは「キンキの学ラン姿まだいける」「一時間番組でもっと観たかった」などの声が寄せられていた。

次回放送は6月29日放送。ゲストに岡田結実が登場する。(ザテレビジョン

「KinKi KIdsのブンブブーン」に藤田ニコルが出演