参照:@alanwongs

トロピカルフルーツって美味しいですよね。
特にハワイの日光をいっぱいに浴びた、甘くてジューシートロピカルフルーツは別格です。
ちなみに、常夏といわれるハワイでも、フルーツの旬の時期があります。
そこで今回は、サマーシーズンにぴったりな「旬」のフルーツを存分に使った、人気レストランの季節限定メニューをご紹介します。

「MWレストラン/MW Restaurant」




参照:@mwrestaurant

まずご紹介したいのが「MWレストラン」。アラモアナ・ショッピング・センターから徒歩5分の場所に店を構え、グルメ好きなら誰もが知っている人気店です。
オバマ大統領も太鼓判を押したことでも知られており、ロコにも一目置かれているセンス抜群の一流レストランです。

店名の由来は、シェフのウエオカ夫婦のファーストネーム(ミッシェルさんとウエイドさん)からとったそう。
お二人は、料理人でもありながらパティシエでもあるので、デザートメニューも旬の食材にこだわった絶品メニューを提供してくれます。

おすすめは「マカハマンゴーシェイブアイス」、マンゴー×シェイブアイスという美味しい組み合わせは夏だけに楽しめる期間限定メニューです。

リリコイが一瞬でプレートを華やかに




参照:@mwrestaurant

女子に一番人気はリリコイ。爽やかな酸味がくせになるパッションフルーツです。
鮮やかなイエローカラーは、味だけでなく見た目からもハッピーな気分にしてくれます。

「MWレストラン」のデザートは、いつもサプライズでなにがサーブされるのかが毎回楽しみ。
期待を裏切らないオーナーセンスを求めるリピーター続出の人気店なんです…♡

コースの最後に登場する「リリコイ・フローズン・ナポレオン」は、
リリコイの滑らかなムースとカリッと焼きあがったチュイル、2種類の食感が最高のバランスでクセになります。
周りには、彩り豊かなトロピカルフルーツがデコレーションされて、ハワイを感じさせる一品に。

メニューは変更することがあるので、予約の前に公式HPチェックしてくださいね



MWレストラン/MW Restaurant アクセス+店舗情報





MWレストラン/MW Restaurant



住所:

1538 Kapiolani Blvd #107, Honolulu,



電話番号:

+1 808-955-6505



営業時間:

月曜~金曜 10:30~21:00
土曜・日曜 16:00~22:00



定休日

無休








「アラン・ウォンズ」はパイナップル




参照:@alanwongs

続いてご紹介するのは、一度は行ってみたいレストランナンバーワンとして名高い「アランウォンズ・ホノルルAlan Wongs Honolulu」です。
数々の受賞経験のあるアランウオン氏が手掛けるハワイアンキュイジーヌ
ファームTOテーブル(地産地消)でローカルに寄り添ったメニューは、ロコだけでなく観光客の心もしっかりと掴んで離しません。

一押しは、珍しいパイナップルのシェイブアイスです。
パイナップルの効いた、目が覚めるような新しい美味しさをご堪能ください。
グラスの一番下には、クリーミーなバニラパンナコッタと食感が楽しいココナツタピオカの素敵なコラボレーションが隠れてます。

最初の一口から最後まで嬉しい、夏にぴったりのパイナップルのシェイブアイスはいかがでしょうか?

パッションフルーツモヒートで女子の心をキャッチ




参照:@alanwongs

夏の暑さをクールダウンさせてくれる大人の一品は、やっぱりモヒート
爽やかミントと、ホワイトラムの芳香な香りが相性抜群です。
しかも、「アランウォンズ」では、なんとパッションフルーツが加わって贅沢な一杯がいただけます。

アランウォン氏の斬新なアイデアとお料理の美しさは、私たちを毎回感動させてくれます。
特別な人とのスペシャルな時間を過ごすのはもちろん、家族で過ごす穏やかなひと時にもぴったりのレストランです。

シグニチャーデザートで満足




参照:@alanwongs

フルーツ好きには、カラフルな見た目で人気の「ワイアルア・チョコレートココナッツ」がおすすめです。
ココナッツシャーベットに、チョコレートマカダミアナッツで美味しく仕上がった一皿をお楽しみいただけます。

皆さんもこの夏、フレッシュな味で楽しんでみませんか?



アラン・ウォンズ・ホノルル/Alan Wongs Honolulu アクセス+店舗情報





アランウォンズ・ホノルルAlan Wongs Honolulu



住所:

1857 S King St, Honolulu,



電話番号:

+1 808-949-2526



営業時間:

17:00~22:00



定休日

無休






人気レストラン2選!サッパリ美味しい夏季限定フルーツメニュー