佐藤二朗が司会を務めるフジテレビ系クイズバラエティ番組『99人の壁』で、6月22日の放送にプロコスプレイヤーでタレントの火将ロシエルが出演した。オンエア時からネットで「佐藤二朗より片隅に映っているジャンル“ジャッキー・チェン”の子が気になる」と反響があったことから、『99人の壁』公式Twitterでは佐藤二朗がその火将ロシエルを楽屋に呼んで対話する動画を公開している。

胸元をアピールする赤いチャイナ服のコスプレで登場した火将ロシエル佐藤二朗は「好きな男のタイプは?」などインタビューしながら対話を試みるが、「優しくて包容力ある人が…」と答える彼女の言葉は耳に入ってこない。

うわの空で「そうか…なるほどなるほど…」と相槌を打ちながら「最早もう、胸から目を離せないんだよ!」と観念した。そこで撮影隊のスタッフたちに「なんか聞きたいことはないですか?」と矛先を向ける戦法に変更して切り抜けようとする。

だが最後に、スタッフから「二朗さんに一番可愛いポーズを」と振られた彼女が両手でハートを作って胸もとに持ってくると「ズッキューーーン!!」とノックアウトされてしまう。

時間切れとなり彼女が去った後で、スタッフに「大丈夫ですか?」と声をかけられた佐藤二朗は「大丈夫じゃないね」と半ば放心状態だった。

そんな佐藤の姿を見たフォロワーからは、「女でも谷間ガン見します」、「二朗さんメロメロッスね そんな二朗さんにズキュキュキューン」、「煩悩にまみれる仏の図」などの反響が寄せられている。

「俺もロシエルちゃん、気になる。早くセンターステージに立っているのを楽しみにしてます」、「座席はどうやって決めるんですか? 佐藤二朗さんのお力で、ロシエルさんを以前の席にしてください(笑)」という声も見受けられた。

火将ロシエルは2016年6月にコスプレイヤータレントの育成・輩出を目標とする芸能事務所・コプルトを設立して代表を務めており、2017年6月に秋葉原メイドカフェ「猫耳メイド屋」をオープン、今年の2月2日にはKSプロダクションと業務提携するなど意欲的である。

ちなみに彼女は公式ブログで昨年7月17日、「谷間×鎖骨×お腹」のタイトルで「6年間毎日腹筋を少なくて30回、多くて100回やっている訳ですが…こんな暑い日は筋トレもキツイです」と明かし夏服の写真を公開している。やはりプロポーション維持には見えない努力があるようだ。

【〜楽屋においでよ〜】#99人の壁、今回の放送いかがでしたでしょうか❓
今回、楽屋に訪れたのは、ネットでの要望がかなり多かった女性、#火将ロシエル がついに登場‼️
楽屋においでよ史上最もテンションの高い#佐藤二朗をご覧あれ👀👀@actor_satojiro@Kasyou3roshieru #フジテレビ pic.twitter.com/vcSjIFIwHx

99人の壁【次回は6/29土曜よる7時放送】 (@fuji_99wall) 2019年6月22日

画像は『99人の壁【次回は6/29土曜よる7時放送】 2019年6月22日付Twitter「【~楽屋においでよ~】」』『火将ロシエル 2019年5月1日付Twitter「【令和になったので自己紹介♪】」』『火将ロシエル 2018年7月17日付公式ブログ「谷間×鎖骨×お腹」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト