children-3374845_640_e


 地球内生命体である人類は、それぞれの「神」と崇める存在を信仰している。信仰の対象となる神は人によって異なるし、もちろん神を信じていない人もいるが、人類はこれまで、理解できないことを説明する為に「神」の存在を打ち立て、信じることで救いを求めていた。

 だが近い将来、人類は神への信仰をやめ、異星人や地球外知的生命体を信仰するようになる可能性があるという。

―あわせて読みたい―

中世宗教画にUFOが描かれている理由とは?その謎に迫る。
その起源と目的、階級から見分け方まで。レプティリアン(ヒト型爬虫類)陰謀説に関する10のこと
古代エジプトに異星人は存在していた?その可能性を示唆する10の証拠
異星人が地球を訪れていた証拠なのか?謎を呼ぶ6種の遺物
なぜ異星人は見つからない?彼らは意図的に姿を隠し「地球動物園」を観察しているという仮説

神の存在は証明できないが、異星人の存在は証明できる可能性

 アメリカ・ノースカロライナウィルミントン大学の哲学と宗教学科の教授であるダイアナ・パスルカ博士は、著書「American Cosmic」の中で、なぜ人間が超自然を信じることを選んだのか?そして我々が説明不可能なことを説明するのにどのように神や異星人を使うのかを説明している。

 現在およそ半数以上のアメリカ人は何らかの神を信仰しているとされているが、異星人への信仰を持つ人々も少なくない。

 パスルカ博士によると神への信仰と異星人への信仰を分ける大きな要因はその実在性にあるという。

 神という存在は未だに証明されておらず、不確定な部分が多い反面、異星人という存在は何時か証明される可能性が高いと言える点に違いがあるのだそうだ。

fantasy-3342242_640_e


神よりも異星人の方が現実味がある


私はカトリックの歴史学者ではありません。しかしカトリックの人々と話す時、多くの人がイエス・キリストが水面を歩いた事や聖母メアリーの奇跡が実際に起きていたという事を確証もなく信じている人が多かったのです。

その点UFOや異星人を信じる人々は違いました。多くの人々が科学者であったり、異星人の存在を科学的に信仰していたりする人々が多かったのです


とパスルカ博士は語っている。

fantasy-3779145_640_e


救済としての惑星移住


 パスルカ博士によると異星人という存在が将来もたらす奇跡の一つとして「惑星移住」などが例として挙げられるという。

 そういった具体的な救済のほうが、過去に起きた「証明する事の出来ない」奇跡的な出来事や神の救済よりも力強いメッセージ性を人々に与えることが容易に想像できる為、多くの人々が異星人への信仰を始める可能性があるのだという。

 こういった異星人への信仰は新たな宗教としていつの日か既存の宗教にとって代わってしまうのだろうか?

 さてあなたは神と異星人、どちらの存在を信じる?

References:Alien news: Belief in ET will soon replace faith in GOD - shock claim/ written by riki7119 / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52275766.html
 

こちらもオススメ!

UFO宇宙人についての記事―

土星の衛星「タイタン」こそ人類が探すべき地球外生命体がいるかもしれない(米研究者)
UFO?それともUAP(未確認大気現象)?ポーランドでドローンカメラがとらえた謎の飛行物体の正体は?
もし火星に人類が到達したら是非調査してほしい場所。Google Marsで発見された奇妙な地下基地への入り口
地球外生命はスパゲッティのような姿をしている説(米研究)
何この小さな謎生物。防犯カメラがとらえた『ハリーポッター』のドビーに激似な動的物体の正体は?

―知るの紹介記事―

通販サイトAmazonで動物保護施設の支援プログラムがスタート。必要な物資をポチっと支援できるようになったぞ!
材料3つで簡単に作れる、サクホロうまい、ひよこ型「卵ボーロ」の作り方【ネトメシ】
人間に気持ちを伝えたくて、犬は特別な進化で「子犬のような悲しい目」を獲得した(英・米研究)
ドッジボールは子供たちに悪影響を与え非人道的にしてしまう可能性(カナダ研究)
悪魔が蔓延しすぎている。ヘリコプターで上空から町中に聖水を撒く大規模悪魔祓いが実施予定(南米コロンビア)
やがて人類は神よりも異星人を信仰するようになると専門家(アメリカ)