Twitterに投稿された「2秒ごとに2つに分裂するタピオカの動画」が12万いいねを集める謎の人気です。「タピオカがもっと欲しい」と思ったとき、これを見ると心が落ち着き……を通り越して恐怖で満たされるかもしれないので注意しましょう。

【画像】タピオカが溢れ出す場面

 タピオカミルクティーに入っているタピオカが、1粒から2粒、4粒、8粒、16粒、32粒……と2秒ごとに増えていくだけの動画です。しかし、その増殖ぶりはゾクゾクするような怖さがあり、開始から15秒でミルクティーの半分、20秒後にはタピオカカップからあふれ、取り返しのつかないことをしてしまった感に包まれます。そして30秒後には……?

 投稿したのは、バーチャルYouTuberの大田マトさん。寄せられたコメントでは「ざっと計算したところ、2分で地球の表面をタピオカが覆いつくす。地球に残された時間は少ない」と恐ろしい指摘の声もあり、これが現実とならないことを祈るばかりです。もし起こったらミルクティーに入れてひたすら吸うしかない。

 なお、ドラえもんの有名なひみつ道具バイバイン(1滴かけると5分ごとにモノの数が倍になる)」を思い出す声が多く、「バイバインの怖さが分かる」と改めて恐怖を覚える人もいるようです。

画像提供:大田マト(@ootamato)さん

ちょうどよさげな量から……