6月23日の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)ではゲストに土屋太鳳を招き、夏の1時間スペシャルとして南イタリアの旅が放送された。番組冒頭にMCの藤木直人が「今回は他にもスペシャルゲストが登場します。イタリアということなので、大物サッカー選手が駆けつけてくれる」と予告。その大物(!?)ゲストの登場にSNS上が盛り上がった。

【写真を見る】じゅんいちダビッドソン、完璧なフォームのFKを披露

一同が、古い街並みが残るナポリの観光名所・スパッカナポリにやってくると、藤木が「スペシャルゲストとこの辺で合流する。イタリアでもプレーしたことのある世界的なサッカープレーヤー」とコメント。

すると、街中から女性の「キャー!」という黄色い声援が聞こえ、イタリア美女に囲まれて写真を撮っている白スーツを着た金髪の男性の後ろ姿が。誰もが本田圭佑を想像した瞬間、「何なんですか」とじゅんいちダビッドソンが登場。上田晋也も「お前かい!」と思わずツッコミを入れた。

これにはじゅんいちも「俺ですよ。なんか問題でもあるんですか」と悪びれる様子も無く語ると、上田は「長友佑都選手か中村俊輔選手かな」と思ったと不満をぶちまける。これに対してじゅんいちは「上田さんくらいだとサッカーの名選手が来ると言われた時点で僕って気づいてほしいです」と返答した。

このやりとりにSNS上では、「やっぱりwww」「想像通りだった」と盛り上がりを見せた。

次回の放送は6月30日(日)夜10:00-10:30、霜降り明星がゲストで出演。(ザテレビジョン

「おしゃれイズム」イタリアロケにゲスト出演したじゅんいちダビッドソン