top

 シャンパンタワーとは、シャンパングラスをピラミッド状に高く積みあげ、一番上のグラスにシャンパンを注いで、全てのグラスにあふれ落ちる様子を見せる演出のことだ。

 ホストクラブキャバクラなどではおなじみの演出で、日本ではシャンパンタワー業者が出張設置するサービスがある。

 さてところ変わってロシアでも、パーティーでシャンパンタワーという演出は行われていたようだ。

 優雅な生演奏の中、美しく積まれたグラスにシャンパンを注ぐ男性。だがまもなく上のグラス1個が転げ落ち、またたく間にタワーが全壊。

 見事なまでの破壊の連鎖が起きてしまった。

―あわせて読みたい―

建物の爆破解体作業を総まとめ!崩落ちる建物の様子を1本にまとめた動画総集編
おそロシア改め、安定のロシア。ロシアで見かけた腹筋崩壊的日常
おおざっぱに見えて実は計算されていた!チェーンソーひとつで家屋を真っ二つに解体する方法
恐怖に強いロシア人だってストレスはたまるもの。ロシアのストレス解消法は「粉砕」だった。
まさかここまで!!フォークリフトが棚に接触。そこからの大災難がすごかった(※追記あり)

やっちまった。シャンパンタワーみごと崩壊

 これは今月初めにロシアツイッタユーザーDmitry Blinnikovがシェアした映像だ。場所は不明だが、ちょっとかしこまったパーティの一コマらしい。

 綺麗に積み上げたグラスのタワー。
 かたわらで弦楽カルテットの生演奏が行われ、ゴージャスな雰囲気が漂う。

1

image credit:twitter

 次いでスタッフらしき男性がタワーに2本のシャンパンを注ぎ始めた。

 ひゃーよくやるわ、やっぱ慣れなわけ?と思った矢先、
 一番上のグラス1個が転げ落ちガシャン…ってええええ!!

2

image credit:twitter

 それから先は早かった。
 ぼうぜんと見守る男性をよそにドミノのごとくグラスが割れ…

 美しいタワーは形を失い、すべてのグラスが粉々に!

3

image credit:twitter

 会場の悲鳴はいつしか歓声になり、拍手混じりで終了。

 日本のシャンパンタワーの場合、一番上はグラス1つなのが一般的だが、このシャンパンタワーは、一番上はグラスが複数だ。

 積み上げ方が悪かったのか、注ぎ方が悪かったのかはわからないが、ガラス製のシャンパングラスは豪快に崩壊してしまった。

 え?もしかして崩れるのを見せるサービスとかじゃないよね?ロシアじゃストレス解消サービスなんかもウケてるし。

【関連】恐怖に強いロシア人だってストレスはたまるもの。ロシアのストレス解消法は「粉砕」だった。:カラパイア

 かくして優雅な生演奏は中止。
 映画「タイタニック」のように続けることはなかったらしい。

 てか後始末どうすんだろ?

written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52272082.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

良かった!生き返った!失神して動かなくなった仲間を何とか助けようとするカササギたち(カナダ)
海底怪獣かな。カエルアンコウがモジャ毛をフサフサさせながらハイスピードで捕食する姿に惚れた日
アポロ15号の宇宙飛行士たちが行った月面で行った、ガリレオの「落体の法則」検証実験が面白い
娘のショーパン姿があまりにもショートだったので、パパがこんな暴挙に出た件(アメリカ)
スピーカーをかかえて地下鉄に乗り込んだ男性、大音量で音楽がダダ漏れ。だが皆が笑顔で大合唱(アメリカ)

―料理・健康・暮らしについての記事―

うつ状態の時何食べてる?ツイッターユーザーの呼び掛けで集まった「うつの食卓」
腸内細菌が薬を食べてしまう。薬効成分が腸内細菌により台無しにされることがあるという研究結果(米研究)
通販サイトAmazonで動物保護施設の支援プログラムがスタート。必要な物資をポチっと支援できるようになったぞ!
材料3つで簡単に作れる、サクホロうまい、ひよこ型「卵ボーロ」の作り方【ネトメシ】
ドッジボールは子供たちに悪影響を与え非人道的にしてしまう可能性(カナダ研究)
こ、これは・・・シャンパンタワーが大崩壊。ドミノ倒しのごとく崩れ落ちていく驚愕の瞬間(ロシア)