6月23日深夜に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)は、「男・春日完全奢り!日向坂46ご褒美BBQツアー!!」の1週目。春日俊彰に“日向坂46愛”があるのかどうかを検証すべく、ロケは欠席という“てい”の若林正恭から、“仕掛け人”となった日向坂46メンバーにさまざまな司令が与えられる場面があった。

【写真を見る】春日さんお気に入り(?)のにぶちゃん

5月12日・19日深夜のOAで見事、春日俊彰に勝利した日向坂46のメンバー。若林の“代理”MCとしてハマカーン・浜谷健司進行の下、バーベキューロケに出掛けた。

オープニング、唯一“裏で”若林が参加していることを知っている浜谷は、日向坂46メンバーに移動車となるロケバスが、豪華な観光バスと狭いマイクロバス2台に分かれてしまうことを報告。くじで選ばれた7人はマイクロバスで移動することに。

選ばれた松田好花、金村美玖、佐々木久美、加藤史帆上村ひなの、濱岸ひより、渡邉美穂の7人は渋々マイクロバスへと移動。だがそこには欠席のはずの若林の姿が。思わず歓喜に沸く7人に、若林は今回のロケの趣旨を説明した。

すると最初の仕掛け人となった加藤はイヤホンモニターを装着し、観光バスへと再度移動。若林からの指示を受けながら、春日らとトークを繰り広げた。

ネット上では「加藤史帆ちゃんは本当に天才エンターテイナー」「かとし有能」「加藤史帆が推せる」「アドリブぶち込める所最高に推せる」「指示受けてないボケまで決めてくるあたり本当に天才だ」など大きな注目を集めた。

次回の「日向坂で会いましょう」は、6月30日(日)深夜放送。「男・春日完全奢り!日向坂46ご褒美BBQツアー!!」の続編をオンエア予定。(ザテレビジョン

日向坂46加藤史帆のトークに注目が集まった