連載【オトゴロク】がパワーアップして帰ってきた! 3名の恋愛エキスパート男子が、よくわからない男心を解説。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.「マメな男性ほど浮気する」って本当?

今いい感じの人がいます。ただ、連絡頻度がすごくマメなので、付き合ったあとに浮気されるのではないかと不安です。「マメな男性ほど浮気する」って本当ですか?

■3人の恋愛エキスパート男子が、男心を解説

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

マメかどうかは関係ない

ズボラでも浮気する男性はします。マメでも浮気しない男性は大勢います。マメかどうかはあまり関係ないと思いますね。

ちがいがあるとすれば、ズボラな男性の浮気は秒でバレる可能性がありますが、マメを極める男性は浮気をしても上手に隠せることでしょうか。

でも、マメなことはその人の立派な長所なので、付き合う前から浮気の心配をされるのはかわいそうです。付き合ってから急にマメじゃなくなったら要注意ですけどね。

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

似て非なるものですね

マメだとモテるから、必然的に浮気の選択肢が増えるのはたしかです。

浮気されないために必要なのは、彼に「浮気するデメリット」を与えられる女性になること。たとえば、たくさんの人に紹介したくなる女性になる。紹介すればするほど監視の目が増えて、浮気しなくなります。

男性は「相手を笑顔にできる女性」を人に紹介したくなるので、まわりを笑顔にできるよう日々心がけてみてください!

愛(恐?)妻家ツイッタラー。5歳さん(@meer_kato)の回答

疑心暗鬼になってもキリがない

心配性もちょっとならかわいいですが、行きすぎると人間不信者だと思われます。まだ起こっていない出来事を心配していたらこの先の人生疲れちゃいますよ。

心配ばかりするのではなく、まずは一歩踏み出すのです。とりあえず一回素直になって付き合ってみましょう。

もし付き合ってみて、仮に浮気をされたとしましょう。そのときは全力でシメるのです。落とし前をつけさせるのです。

(文:ウイ・しみけん・5歳、イラスト:とくながあきこ)

「オトゴロク2」バックナンバー

「男はみんな浮気する」って本当?
「彼女と結婚したい」と思う瞬間って?
「彼女を大切にする男性」の見極め方は?

もっと読みたい方はこちらから

「マメな男性は浮気する」説の真相