現在発売中の「東京ウォーカー7月号」は、令和に語り継ぐべき「給料日前夜」を乗り切るサバイバル術を掲載。使えるか使えないかはあなた次第。ついつい語り継ぎたくなるバカバカしくて笑えるテクニックを3つほど紹介しよう。

【写真を見る】給料が入ったらすぐ米やパスタなどの炭水化物を買いだめ

■ 【ちょい見せ!】給料日前夜を乗り切る3つのサバイバル術

<テクその1>いつでもごちそうしてくれる、神のような人たちをリスト化しておくことをおすすめ。その際、相手に楽しんでもらえるような話題を準備しておくぐらいの心遣いはしたいものだ。

<テクその2>とりあえず炭水化物の主食があれば、腹は満ちる!白米に塩、パスタには塩こんぶをあえたり、ゴマ油があれば御の字。給料が入ったらすぐ、米やパスタなど、炭水化物を買い置きする習慣を身につけて生きのびよう。

<テクその3>お金に余裕のある時に、カバンの中や引き出しの中などに、小銭を残しておき、そのままがんばって忘れてみよう。給料日前のピンチの時にたまたま発見した50円玉100円玉は輝いて見え、ひと月前の自分に感謝すること必至。

この続きは現在発売中の「東京ウォーカー7月号」をチェック!給料日前夜も楽しく過ごす事ができるかも。(東京ウォーカー・角川アップリンク)

ごちそうしてくれる人たちをリスト化しておく