モデルタレントの“みちょぱ”こと池田美優(20歳)が、6月23日に放送されたラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送)に出演。少年ジャンプで「呪術廻戦」を連載中のマンガ家・芥見下々(あくたみげげ)が、ラジオ番組について触れてくれたことを嬉しそうに語った。

池田はこの日、番組公式ホームページや池田のSNSに、リスナーから“芥見がジャンプ巻末コメントで池田のラジオに触れていた”との情報が寄せられたと報告。池田は、マンガONE PIECE」が大好きなため「少年ジャンプ」は読んだことがあるものの、巻末コメントの存在は初めて知ったという。

池田は「すごい嬉しいんですけど、マンガ家さんてギャル好きな人いなそうな勝手なイメージ。ちょっとビックリしました。けど、ありがたいですね。聴いてくれてんのかな、いつかスタジオに呼べたら。関われることがたぶん普段はね、ないから。宜しくお願いします。芥見下々先生」と、喜びの声と共に、ラジオゲストとして登場してくれるよう声を掛けた。

また、池田がこの情報をSNSでも発信すると、タレント有吉弘行(45歳)から「でも呪術廻戦読んでないだろ。アタシは読んでますから!アタシの方がギャルですから芥見下々先生!先生!」と絡まれ、池田は「なんのアピールなのか謎いんですけど!!」と切り捨てた。