女優の土屋太鳳が、23日放送のバラエティー番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。番組の中で着用していた衣装に注目が集まっている。

 

■胸元が大胆に開いた衣装

番組レギュラーの上田晋也藤木直人と共に、南イタリアリゾート地、ナポリカプリ島を2日間にわたり巡った土屋。話題になった衣装を着用していたのは2日目だった。

ロケの開始時刻である朝6時半に待ち合わせ場所に登場した彼女は、胸元が大胆に開いた白のトップスにゆったりとした羽織という格好。トップスはタイトなデザインになっており、ボディラインも際立っていた。

この投稿をInstagramで見る

イタリア二日目は、お天気が良ければ 憧れの「青の洞窟」に行けるかも? ということだったので 行けることを願って 青い色に似合いそうな色を選びました💡 一番迷ったのがジーパンで… この写真は奇跡的に足が細めに写ってるけど (たまにある奇跡の一枚的な😅😅😅) 実際は結構パンッ!という感じなので これと、もう少し黒っぽいものとで悩んで…🤔 でも海とか島のイメージを優先して、こちらで。 我ながらチャレンジャーだと思いました🙄 思ってた以上に太陽が眩しくて どの写真も目を瞑りがちなのですが この写真も実は瞑っちゃってます。笑 でもせっかくのカプリ島だから 自分の中のカプリ島のイメージを 身に纏うことが出来たらいいなぁと思って💡 靴は、船に乗ったりもするので 滑ったり怪我したりしないようショートブーツで。 衣装を通して カプリ島に挨拶出来た気がします😊✨✨ 願いを込めた衣装で 辿り着いた場所の美しさ… ぜひオンエアで観てください🙏✨✨ #おしゃれイズム

 

■黒のドレスに衣装チェンジ

そのあと、スケジュールの都合で遅れていた森泉もロケに合流。「ドレスアップをして素敵なレストランに行こう」という彼女の提案で、土屋は黒のドレスに衣装チェンジする。

森に「かわいい真っ黒! 素敵!」と称賛されると、羽織を脱ぎ、肩と背中をチラリと見せるようにターンしてみせていた。

■視聴者の視線が釘付け

今回の放送を受け、視聴者の視線は土屋の衣装に釘付け。ツイッターでは、「すごく美しかった」「スタイルが良かった」といったコメントが寄せられている。

 

■露出の高い服装は勇気が必要?

しらべぇ編集部では、全国10~60代の女性915名を対象に「ファッション」について調査を実施。その結果、全体の80.3%の人が「露出の高い服を着るのは勇気がいると思う」と回答している。

スタイルの良さが際立つ衣装姿を披露した土屋。しかし、世間一般の女性では、彼女が今回していたような装いにハードルの高さを感じている人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→土屋太鳳、胸元が強調された写真を公開 「かわいい」「そこにしか目が…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)

『おしゃれイズム』土屋太鳳の衣装に視聴者ドキリ 「胸元がっつり」「美しい」