AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショーオオカミシリーズ最新作となる『オオカミちゃんには騙されない』が7月14日(日)夜10時よりレギュラー放送されることが決定した。

この番組は、真実の恋をしたい男女10人が恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティショー

これまでの『オオカミシリーズは、女子中高生の視聴者たちを中心に、年齢が近しくも憧れの存在である
人気モデルや女優・歌手などの女子高生が、嘘をついたり好きでもないのに好きなフリをする嘘つきオオカミくん”に騙されずに真実の恋を手にすることが出来るのか?という所が、人気の理由のひとつとなっている。

7月14日(日)よりスタートする『オオカミちゃんには騙されない』では、これまでとは真逆の設定で、女性の中に“オオカミちゃん”が最低1人混ざっているという、番組史上初の企画で放送する。今までのシリーズではみられなかった “オオカミちゃん”による女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は真実の恋を見つけることができるのか?シリーズ史上最も予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

オオカミくん”シリーズにはなかった刺激度と、ちょっぴり大人にスケールアップする特別な夏の恋はどんな展開を見せるのか?という所が新たな見どころとなっている。

オオカミシリーズは、今作で6シリーズ目となり、全シリーズ累計視聴数は1億を突破する圧倒的人気シリーズとなっている。さらに、月刊漫画雑誌別冊フレンド』にてオリジナル版の連載や、ファッションブランドとのコラボレーション商品の販売など、番組放送だけではない多岐にわたる展開を行い、女子中高生に限らず20代女性たちからも支持を得る番組へと成長した。

本気で恋に落ちたカップルたちは、番組終了後も交際を続け、2人で雑誌の表紙を飾ったり、ファッションショーへ出演するなど、多くの視聴者から憧れのカップルとして応援される存在となっている。

番組の設定が男女逆転することで、どんな変化が起きると思うか?という質問に対して、前シリーズ同様にスタジオMCのお笑い芸人・横澤夏子は「オオカミくんではなく、今回はじめてのオオカミちゃんとっても楽しみです!毎回オオカミくん役の男の子は辛い思いをしているので、そんな辛い思いを女の子は耐えきれるのか、どこか切ない表情が漏れてしまうんじゃないかとこっそり思っています!そんな素の表情を私はなんとか見抜いてやろうと決めてます!」、俳優の松田凌は「鳥肌が立ちました。“くん”が“ちゃん”に変わるだけでこんなに驚くことなんてあるんですね。見方も何もかもが今までとは違うシリーズで一番の変革。
今から楽しみでありつつ、少し怖いようなそんな胸を騒つかせるものを感じてます。男子諸君の恋のバイブルの一つになればいいですね」、歌手のDream Amiは「今までは赤いブレスレットは男子から、告白は女子からというルールがありましたが、それも逆になるのかな?と思うと、恋の進み方や悩みも今までとは全く違うストーリーが見れそうですね!!スタジオで見守る私たちの意見もきっと変わってくると思うので、自分もどんな気持ちになるのか楽しみです!!」とそれぞれコメントを寄せている。

また今作も「応援ゲスト」として出演する女優の飯豊まりえさんは、「大人気のオオカミくんシリーズから今度はオオカミちゃんに豹変するなんて!!騙すのが女の子側になってくるといよいよ予想不可能な気がする…。いろんなパターンの女性が今回は参加されるのではないかな。スタジオメンバーで力合わせて的中させてそして、みんなの恋を見守りたいですね。とにかく未知な世界でワクワクがとまりません。また新たなカップルオオカミシリーズでたくさん生まれますように!」とコメントを寄せている。

7月14日(日)夜10時より放送する『オオカミちゃんには騙されない』は、通常より30分拡大し、初回1時間スペシャルにてお届け。

また、モデルや俳優、歌手などが出演してきた出演メンバーについては、6月26日(水)に発表を予定している。今作ではどのようなメンバーが出演し、誰が“オオカミちゃん”で、どのような恋模様が描かれていくのか!?『オオカミシリーズ最新作『オオカミちゃんには騙されない』を、ぜひお楽しみに。

©AbemaTV

関連画像キャプション