山本美月

2011年女優デビュー、話題作にも次々と出演する人気女優・山本美月が、23日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に登場。俳優・佐藤二朗に「彼氏はできない」と断言されたことを明かし、話題を集めている。

 

◼佐藤は「君は二次元しか愛せない」

熱烈なアニメファンとしても知られる山本。そんな山本が、佐藤から「君は二次元しか愛せない。ゆえに彼氏はできない」と断言されたと嘆く。

佐藤は「好きなタイプの話で挙がるのが全部アニメ、顔の半分ぐらいが目みたいなキラキラした。そんな人はいないだろって」と発言の真意を語り、「山本美月もいい年をした大人の女性。あとは自分で考えろ」と佐藤らしい助言をおくった。

 

◼岡田も「三次元は無理」

山本は、この佐藤の助言に「なんで私に当たりが強いのかわからない」と首をかしげながら「私はちゃんと人を愛せる人間」と主張する。

しかし映画『ザ・ファブル』で共演中の岡田准一も「コアな話を現場で聞いたけど、三次元は無理だと思う。理想が高すぎる」と指摘。山本の理想が「王子様タイプ」だと明かされ、周囲からも「なかなかいない」とツッコミが飛んだ。

◼共感の声も

山本ほどの美女ならば、多くの男性から誘いを受けてもおかしくない。真実はわからないが、それでも彼氏がいないのは、山本のこだわりが強すぎるからなのだろう。一部の視聴者からは、そんな山本に共感する声が挙がっていた。

 

◼アニメ好きは何歳まで許せる?

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,376名を対象に「アニメにハマっていたら引いてしまう年齢」について調査を実施。山本の該当する20代は4.8%だが、35.3%は「年齢は関係ない」と回答している。

オタク文化が世に浸透し、堂々とアニメ好きを公言できるようになった昨今だが、それでもまだ、「アニメにハマっている人に引いてしまう」人も少なからずいるようだ。山本であっても、「アニメ好き」が大きなマイナスポイントになり敬遠してしまう男性もいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→山本美月の無邪気な仕草が超絶かわいい 「スタッフさんありがとう」とファン感謝

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年6月24日2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

アニメファンの山本美月、「二次元しか愛せない」指摘に必死の反論 「本当は人を愛せる人間」