6月25日(火)に最終回を迎えるドラマ「パーフェクトワールド」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)で主演を務める松坂桃李が改めて同ドラマを通して伝えたいことやドラマへの思いを語った。

【写真を見る】いったい何が!? “必死の形相”で、車いすではなく腕を使って砂の上を進む樹(松坂桃李)…!

不慮の事故により車いす生活を送ることになり、生涯一人で生きていくと決めていた建築士・鮎川樹(松坂)が、高校の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、心を通わせていくことで2人の生き方が変化していくラブストーリー。

つぐみに思いを寄せる幼なじみ・是枝洋貴を瀬戸康史が、樹の訪問介護ヘルパー・長沢葵を中村ゆりが、樹の同僚・渡辺晴人を松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)が演じる。

6月18日に放送された第9話では互いの気持ちに正直になった樹とつぐみ。

樹はヘルパー・葵(中村ゆり)に、つぐみは婚約までした幼なじみの是枝(瀬戸康史)に、自分たちの本当の気持ちを告げ、ついに結婚を決意。

しかし、つぐみの父・元久(松重豊)だけは首を縦には振らない。樹が根気よく何度も元久のもとへ会いに行くと、ついに元久が「2人で話そう」と応じる。

6月25日(火)に放送される最終回で2人は何を話すのか、果たして樹とつぐみは結ばれるのか、最後まで目が離せない。

松坂桃李「“ひとりで頑張りすぎない”っていうこと」

連ドラではラブストーリー初挑戦だったドラマの感想について、松坂は、

「以前に経験した恋愛映画は“好き、嫌い、別れる、イヤだ!”みたいな学園ラブストーリーだったので、全然違いましたね。

今回のような大人のラブストーリーをやってみると、現実がついてくることによって、いろいろなことを考えなきゃいけない。“そりゃそうだ”という風に、ちゃんとリアルに置きかえて考えることが出来たので、すごくいい経験が出来たと思います。

お付き合いをするということは、相手の先にある親だったり、子どもだったりをいろいろと考えるということ。“これが、この年齢の恋愛の仕方なんだな”と、つくづく思いました」としみじみと語った。

また、「全員が思う、共通の“完璧な世界”というものはないれけど、2人だけが感じることのできる完璧な世界“パーフェクトワールド”っていうのは、もしかしたら見ることができるかもしれない。

そのためには、いろいろな壁を乗り越えなきゃいけないんですけど。それを乗り越える意味があるのは、おのおのが欲しい幸せがあるからこそだと思ったんです。2人にしか分からない価値が、最終的にこのタイトルに繋がると思います」と見どころについても明かした。

最後に、ドラマを通して伝えたいメッセージについて「“ひとりで頑張りすぎない”っていうこと。頼れるところは頼って。そうするともっとうまく、自分自身の気持ちが、互いのストレスになる事もなく、いろいろなことが豊かになっていって、いい人生が送れるのではないかなと思います」とコメントした。(ザテレビジョン

「パーフェクトワールド」より樹(松坂桃李)