「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」

ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」

カルビー7月10日納豆の日」を前に、パリパリのチップスとネバネバの納豆が組み合わさった驚きの食感が楽しめる「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」を、6月25日から全国のローソンで数量限定発売する。本体55g入り、納豆フレーク2g付き、税込198円。

ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」は、からししょうゆイメージしたしょうゆ味のポテトチップスに、別添の納豆フレークをかけて食べるポテトチップス。納豆のネバネバした素材感や本格的な風味が楽しめ、噛めば噛むほど納豆の味わいが感じられる。パッケージは、中央にわら納豆を大きく配置し、味わいを想起しやすいインパクトのあるデザインにした。裏面では“とっておきの食べ方”を説明している。
パッケージ裏面の「食べ方」説明

パッケージ裏面の「食べ方」説明

同商品は昨年6月に初めて発売したところ、わずか1週間で売り切れるほど好調な売れ行きを見せた。購入者からは「納豆の味がしっかりと感じられ、ネバネバがやみつきになった」「食べだすととまらない」といった声が多数寄せられ、今回、再発売の運びとなったという。

〈大豆油糧日報 2019年6月25日付〉

「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」