6月24日に都内で行われた「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベント終了後の囲み取材に、飯豊まりえメイプル超合金カズレーザーと安藤なつが出席した。

【写真を見る】飯豊まりえが衣装を見せるために一回転して背中をチラ見せ!

まず互いの印象を聞かれ、カズレーザーが飯豊について「清潔感、清楚感がすごい変な話、体でくさい所とかないでしょ?」と切り出し、「おまえ、本当に変な話するな!」と安藤のツッコミが飛ぶきわどい振りにも、「(周りのスタッフなど)みんなにいいにおいをさせてもらってます」と飯豊は謙遜。安藤も「すごく爽やかで明るい方」と飯豊の印象を明かした。

新商品「フリスク クリーンブレス レモンミント」については、「辛くないので、小さい子も食べられそうですね。なめらかで口当たりがいいので」と飯豊が答えると、「確かに。フリスクは結構刺激が強いイメージがありますからね」とカズレーザーも賛同していた。

ここでカズレーザーに対して、「30分間、誰かになれるとしたら?」とイベントと同様の質問がされると、「(新田)真剣佑になれたとして、誰かに会いに行く間に30分が切れちゃうのはむなしいですよね」と前置きしつつ、「自分で動画を撮りまくるしかない」と回答していた。

■ 飯豊「フリスクいります?」

新商品のキャッチコピー「30分息キレイ」にちなみ、「キレイにしたいこと」を聞かれた飯豊は、「(スマホの)アラーム」と告白。「(アラームを)新しく作ってためちゃうタイプで、同じ時間のが何個もある。(消去するために)1回スワイプするのがすごく大変で、誰かにやってもらいたいくらい」と意外な一面を明かした。「スワイプが大変なの!?楽屋に戻り次第やればいいだけの話(笑)。貴族でもそこまでわがまま言わない」とカズレーザーにツッコまれていた。

一方、「結婚ラッシュだからそのラッシュには乗り遅れたくない」と、年内の結婚を目指して婚活に励んでいるという安藤に、飯豊が女子力アップアドバイスを送ることに。

「“やせろ”と“キレイになれ”はやめてください。不毛な話になっちゃうんで」というカズレーザーの言葉を横目に、飯豊は「ティッシュとハンカチを持つとか。何が起こるか分からないから、男性が持ってなさそうな物を持ち歩く。『フリスク要ります?』とかスッと出せば」とアドバイス。安藤は「あ~、ソーイングセットとかね」と感心する一方で、カズレーザーは「『はんこ、ない!』って言ったら、実印出してもらえます?」とカズレーザー節をさく裂させていた。(ザテレビジョン

イベントに出席した飯豊まりえ、メイプル超合金