6月24日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に池田美優(みちょぱ)、カンニング竹山、おぎやはぎ・小木博明が登場。池田が生活の中での自らの潔癖な一面について語る場面があった。

【写真を見る】みちょぱのピッカピカの美腹筋!

「まだまだあった“君の潔癖は本物か!?”」をテーマに、「潔癖が染み付いている人々」である「ケッペキー」を自称する石橋貴明らがトークを展開した。

番組では同テーマの前回放送時から新たに池田、小木をゲストに迎え、2人のケッペキーな一面が明かされた。

池田は「家でお風呂入る前と入った後の座る位置を決めている」と語り、風呂に入っていないとベッドに上がれず、眠過ぎて入浴を翌朝にする時は床で寝ているという驚きの生活を告白した。

しかし、小木は「まずお風呂に入らないことがあり得ない」と池田をバッサリ。「カーペットの上だったらいいんです」「ケッペキーなんです」と池田は猛反論していた。

他にも池田には意外なケッペキーの一面が。「私は古着は受け付けない、誰が着ているか分かんないですもん」とファッションリーダーとしても人気の池田は意外な潔癖事情を説明。

一方で、テレビ出演時の衣装については「こういう服はモデルが着ていると思うとまだ平気です」と身だしなみに気を使うモデルであれば安心と語った。

さらに、石橋が古着のGジャンを「好きで俺は買ったんだ!」と我慢して着ているエピソードを紹介した際には、「え〜! そんな無理してですか?」と驚いた様子で石橋に問い掛けるなど、池田はその“ケッペキーぶり”を存分に見せつけた。

次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は、7月8日(月)に放送。ゲストには高嶋政宏が登場予定。(ザテレビジョン

池田美優