アニメ映画プロメア」公式が、6月28日以降の応“炎”(援)上映の前にルチア(CV:新谷真弓さん)による【プロメポリス市民の皆さまへ】 応“炎”上映SPムービーを流すと発表しました。このSPムービーもまた熱い!

【画像】SPムービーのカット

 「プロメア」は、「天元突破グレンラガン」「キルラキル」で知られる今石洋之監督と脚本・中島かずきさんのタッグによる初のオリジナル劇場アニメーション。過去作でも見られた熱血ストーリーに加え、作画と3DCG違和感なく融合した目まぐるしいビジュアルなど、これまでの集大成ともいうべき内容となっています。

 今回発表されたムービーでは、ルチアが応“炎”のマナーについて簡単に解説。主人公・ガロの登場シーンに合わせて「待ってました!火消し屋!」とオリジナルの屋号を叫んだり、ファンの働きかけによってTwitterトレンドに入った「滅殺開墾ビーム」を叫ぶタイミングを丁寧に教えてくれたりと、プロメア初心者から玄人まで楽しめる内容になっています。

 全国16の劇場で応“炎”上映会の追加実施が決定しており、「プロメア」の盛り上がりはまだまだ続きそうです。なお、現在応“炎”上映で配布中の、「応“炎”上映用指南書カード」は6月27日までの配布とのこと。

(C)TRIGGER中島かずきXFLAG

プロメアポスター