バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシコパ・アメリカ2019の決勝トーナメント進出にコメントした。

グループB初戦から1分け1敗と低調なスタートを切ったアルゼンチン。グループステージ敗退の危機的状況に陥ったなか、日本時間24日にグループ最終戦のカタール代表戦に臨むことになったが、2-0で今大会初勝利を掴み取り、逆転で2位通過を決めた。

直近の5大会で4度の準優勝に泣くアルゼンチンのキャプテンとして、今大会に並々ならぬ思いを抱くメッシスペインマルカ』によれば、カタール戦後、個人として代表での初タイトルがかかるノックアウトラウンドに向けて気を引き締めた。

「突破できて嬉しいよ」

「こうした試合に臨むのは、敗退の可能性があったわけだから難しい。勝利こそが何より大切だ」

「今後、もっと良くなる必要があることは確かだが、自信を手にするために勝利も大事だった」

「これ以上のミスは許されない。この先、新たなコパ・アメリカの戦いがスタートするのだから」

ベネズエラはすごく明確な戦いを講じてくるチーム。彼らとの対戦に向け、僕らは立ち直らないとダメだ」

何とかベスト8に駒を進めたアルゼンチンの対戦相手は、グループB2位通過のベネズエラ代表。勝てば、ブラジル代表(グループA首位)vsパラグアイ代表(グループB3位)の勝者と顔を合わせる。

サムネイル画像