アクアプラスの代表作「うたわれるもの」シリーズから、最新作の発表と同時にティザーサイトが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

うたわれるもの」シリーズは、練り込まれた世界観と物語、そしてシミュレーションゲームとしての完成度の高さで、絶大な人気を誇るアクアプラスの代表作。ストーリーを進めていく“アドベンチャーパート”と、敵との戦闘を行う“シミュレーションRPGパート”の2つで構成されたAVG+S・RPGとして、「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」、「うたわれるもの 偽りの仮面」「うたわれるもの 二人の白皇」の3作品が発売されている。 

今回、その人気シリーズ「うたわれるもの」から、同時にティザーサイトが本日、2019年6月25日(火)に公開され、最新作が発表された。

公開されたティザーサイト内では主題歌が流れる「ティザームービー」や、「ストーリー」、「キャラクター」を見ることができますので、ぜひご覧いただきたい。

「正式タイトル名」、「ハード(対応機種)」、「発売日等」は未発表だが、今後発表されていくことは間違いないので、続報に期待したい。

【ゲーム情報】
<ストーリー>
気付けば、自分は上も下もわからぬ暗闇の中にいた。

果たしていつからここにいたのか、そしていつまでここにいるのか。
声はどこにも届かず、残された意識さえ暗闇に溶け落ちるかと思えたとき、一条の光が射す。

誰かが呼ぶ声が聞こえる……

そんな思いに駆られ、必死に光に手を伸ばした先にあったのは見知らぬ奇妙な星空だった。
そして、その腕の中にいたのは天を指す二本の角と赤き瞳の少女。

止めどなく血を流し生死の境をたゆたう少女は彼に問う。
「黒い仮面……? あなたが……私の……」

血に縛られし一族の姫と名を失いし男の運命への叛逆が始まる。


【キャラクター紹介】※敬称略
■アクタ(CV:中井和哉


■ミナギ(CV:種﨑敦美


(C)2019 AQUAPLUS


>> アクアプラスの代表作「うたわれるもの」シリーズ、ティザーサイトが公開! 最新作が発表に!! の元記事はこちら
アクアプラスの代表作「うたわれるもの」シリーズ、ティザーサイトが公開! 最新作が発表に!!