高校ラグビーテーマにしたオリジナルTVアニメトライナイツ」より、主人公の遥馬理久、狩矢光ら蒼嵐高校ラグビー部のライバルとなる赤麗学院と黄ノ坂高校ラグビー部のキャラクターキャスト情報が解禁されました。

朝宮怜皇のカラー設定画

赤麗学院ラグビーキャプテンの朝宮怜皇を佐藤拓也さん、赤麗学院2年の片城雪也を浦田わたるさん、副キャプテンの駿河暁臣を福井巴也さんが演じ、黄ノ坂高校の有村凛斗と天河将吾は、それぞれ堀江瞬さんと石谷春貴さんが演じます。

TVアニメトライナイツ」は、2019年夏より日本テレビほかにて放送開始予定です。

■朝宮怜皇

赤麗学院3年生。ラグビーキャプテンラグビー日本代表であった父の才能を受け継ぐ天才プレーヤー。身体能力のみならず、判断力と分析力でも優れており、対戦相手をプレー面・心理面双方で効果的に攻撃する。冷徹に見えるが、自分にも他人にも厳しいストイックさを持ち、部員は怜皇を信頼している。

【朝宮怜皇役・佐藤拓也さんのコメント

朝宮怜皇の声を担当します。佐藤拓也です。ここ数年、競技を知らない人たちにもラグビーが身近に感じられる程、国内での盛り上がりを感じています。この『トライナイツ』を通してその機運が高まっていけば良いなと思います。朝宮は、怖い程にラグビーに打ち込むストイックな青年です。 それがどう物語に絡んでいくのか、ご注目ください。

■片城雪也

赤麗学院2年生。芯の通った美学を持ち、プレーにも流れるような美しさを求める。怜皇を心から尊敬しており、傍で怜皇のラグビーを感じたいがためにレギュラーメンバーでいられるよう努力を重ねている。

【片城雪也役・浦田わたるさんのコメント

高校生! 友情! 青春! の物語に参加させていただきます。浦田わたるです。どのスポーツにも言えますが、ラグビーはとくにチームワークが大切な競技だと思います。自分もしっかりとセリフというパスを回していき、トライに繋げたいです! この作品を通して、ラグビーの面白さや魅力をもっともっと皆様にお伝えできるように精一杯頑張ります! 宜しくお願い致します!

■駿河暁臣

赤麗学院3年生。怜皇とともに部員をまとめている副キャプテン。多くを語らないうえ、合理的な言葉選びをする怜皇の真意をくみ取り、右腕として影に日向に怜皇を支える。

【駿河暁臣役・福井巴也さんのコメント

駿河暁臣役の、福井巴也です。今回、僕自身初めてのアニメ作品で楽しみな気持ちと緊張の両方がありますが、共演者の方々から沢山の事を学びながら、この作品を通して、自分自身も大きく成長できるように全身全霊をかけて頑張ります!

■有村凛斗

黄ノ坂高校1年生。天河への直談判でラグビー部に入部したが、プレーヤーではない少年。部員たちを自分の目的を果たすために動かしている。理久を見つめる目には並々ならぬ鋭さがあるが……。

【有村凛斗役・堀江瞬さんのコメント

有村凛斗役で参加させていただけることになりました、堀江瞬です。ラグビーW杯を控える節目に作品に関わらせていただけることに感謝しつつ、僕自身もラグビーの知識を高めながら有村凛斗という青年を演じ切りたいと思います。宜しくお願い致します!

■天河将吾

黄ノ坂高校2年生。部活というより不良集団のようだった黄ノ坂高校ラグビー部で確たる目的もなく過ごしていた時、有村に出会う。明確な意思を持って動く有村の姿にいつの間にか心を動かされ、ラグビーキャプテンとして試合に出るように。

【天河将吾役・石谷春貴さんのコメント

天河将吾を演じます、石谷春貴です。昔、部活をやっていた時に、隣で練習に励んでいたのがラグビー部でした。そうして見ていただけのスポーツを、このような形で体験できることがとても幸せです。どうぞよろしくお願い致します。

イントロダクション

未来がみえないまま高校に入学した遥馬理久(はるま りく)は、グラウンドでふと目に入った、野生の獣のような動きに目を奪われる。誰よりも高く跳び、早く駆け、トライを決める。狩矢光(かりや あきら)がプレーするのは、かつて理久が諦めたラグビーだった。粗削りな走りに、思わずアドバイスをする理久。その言葉で理久の中にあるラグビーへの熱を感じ取った光。頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>、2人の出会いによって、理久の未来を新たな光が照らし始める……。(WebNewtype

夏より放送開始予定のオリジナルTVアニメ「トライナイツ」