株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:橋本義賢)は、食べて遊べるトレーディングカードゲーム(以下TCG)の交流会「ブシ食べ!in 長野」を開催したことを報告させて頂きます。 詳細については、下記をご覧いただけますと幸いです。
報道関係の皆様におかれましては、ぜひ本情報をお取り扱いいただけますよう、お願い申し上げます。

「ブシ食べ!In長野」とは
「ブシ食べ!」とはカードファイト!! ヴァンガードヴァイスシュヴァルツの2タイトルによるブシロード公式の交流会。
普段イベントが開催されづらい地域にいるTCGユーザーに向けて地域密着型のイベントを2ヵ月に1回の頻度で日本全国で開催。
イベント内では食事が提供され、食べながらTCGを行うという日常にはないTCG体験ができ、おみやげを賭けたファイトおみやげ争奪戦」や、全員参加のクイズ大会など、様々な企画が盛り込まれており、ベテランプレイヤーだけではなく、普段イベントに来ないビギナープレイヤーでも参加しやすいイベントとなっている。
定期的に開催予定の「ブシ食べ!」、第3回目は2019年6月23日(土)長野にて開催。
長野在住のユーザーを中心にイベントは盛り上がり、「大会とは違った良さがあった」「この地域でもう一度開催してほしい」「友達ができた」などの声があがっており、次回開催に向けて期待が高まった。
ブシ食べ!恒例の「いただきます!」からのおみやげ争奪戦開始の様子
ゲスト声優「遠野ひかる」、「西尾夕香」によるトークショーの様子
ご協力いただきました地元のTCG専門店の様子(出店:タッチ松本店様)
集合写真


「ブシ食べ!」の次回会場は岩手に決定
大好評のなか幕を閉じた「ブシ食べ!in長野」にて次回8月4日(日)におこなわれる「ブシ食べ!in岩手」を発表致しました。ゲストが地域に所縁のある声優・佐々木未来さんと発表した際には、会場から納得の声を多くいただき、次回の「ブシ食べ!in岩手」への期待が高まっていることを感じさせられました。

詳細は「ブシ食べ!」HPへ  
https://bushiroad.com/bushitabe

配信元企業:株式会社ブシロード

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ